Cocoro

~ある日の足どり~

未だに笑う

2012-10-02 01:20:17 | いろいろ
10月に入りました
もう今年も3カ月しかないんですね
1年経つのは本当にアッという間です

けれど今日は実に長い1日でございました☆

いつものように仕事へと向かいランチ処を探す
そろそろ外で…っと前回思ったところだけど
どうしても行きたいお店があって今日は船場センタービル9号館へ
トリコローリというステーキ屋さん?
ジャンルがイタリアンになってるから夜はイタリアンの店なのかも?

そちらで牛カルビのサイコロステーキランチ(ライス&味噌汁付)をいただきました
カウンターの端の席は両側とも埋まっていたので
珍しく真ん中に座ると目の前が調理場
フランべする度に顔が温まるという体験をしました(ドーデモイイ?…笑)

出てきたサイコロステーキは味良し!量良し!かたさ良し!
味噌汁は辛かったけど ライスの量もほど良くて美味しくスタミナ付けましたp(・∩・*)q


仕事を終えて 今日はH教会へ19:30からの【一の日詣り】に
最近は家に帰って車で行くようにしていたんだけど
運転できなさそうかな~?とそのまま電車で直行~~~!!

そしたら古市駅に17:00過ぎに着きました(笑)
とりあえず夕食をとろうと思うんだけど駅で食べるにはまだ早い?
少し離れたイズミヤまで歩き少しブラブラしたあと
中にある“いずみ茶屋”という{うどん・そば}のお店で季節の天ぷらと海老天丼を食べました
さつまいも&かぼちゃ&三度豆&海苔&海老 そして舞茸の天ぷら’☆。・’゜・。._*゜゜★。・’*。・⌒

やっぱり季節ものが一番美味しいですね~
香りもあるからだろうけど 舞茸の天ぷらが一番口の中が満足になり印象に残っています(●^o^●)
ちなみに こちらの味噌汁は美味しかったです♪

夕食途中 一人の女の子が店を訪れました
何やら面接のようで…結構近くのテーブルに座り面接を
何だかこっちまで緊張しちゃいました…o(;-_-;)oドキドキ
たぶん合格っぽい雰囲気でしたけど♪

お参りの時間がくるまでゆっくりして式典へと向かいました
この時の 本当にきれいでした

式典後の帰り道 いつもお世話になっているSさん宅へとと少し寄り
古市駅へと向かおうとした母とわたし
けどなぜか父は逆方向へ!!
そしたら母も「ここからだったら藤井寺駅もそう遠くないんじゃない?」と
古市駅から電車に乗ると2駅先です
確かに電車は遠回りだったりするけど本当か?遠くないのか?

そういう疑問が頭の中をよぎりながらも
両親が歩くと言うならわたしは別にいいけど・・・と思っちゃうんです
わたし・・・本調子じゃないんだった_| ̄|○
その事に気付いた時は 既に半分近く歩いていましたλλλ。。。。。。。。

藤井寺からなら地元までバスも出ています
その方が楽かも?・・・ってか藤井寺までが既に過酷な道のりということに何故気付かないのか・・・_| ̄|○
そんなこんなで外環を歩く3人親子


なつかしい葛井寺を通過して駅へと向かいました

地元へ連れて行ってくれるバス停まで着いたのが21:38頃
時刻表を見ると地元まで帰るバスは21:25まで・・・
一足遅かった~~~_| ̄|○

というわけで結局藤井寺からも電車を乗り継いで帰り
途中でJRから近鉄までまた15分ほど歩き 家に帰ったのは23時前

今日はビックリするぐらいに歩いたので
未だにヒザ・・・のみならず腰から下が笑っている状態です( ̄▽ ̄;)ハハ…ハハ…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなあほな (SAN)
2012-10-02 08:13:10
体調が悪くて運転せずに行ったのに、歩いてたら何の事だか・・・
車なら途中で止めて休憩もできるのに・・・はぁ

げっ10月やな~なんて思っていたけど、あと3ヶ月って言われると年賀状作成せなあかんとちょっと焦る

トリコローリ…koroの店みたい(笑)
返信する
Re:そんなあほな (koro)
2012-10-02 11:04:04
SANチャン
はい…何の事だか・・・(-_-;)
運転できそうになかったのは
ずっと座っているのがツライ…ってのもあったんだけど・・・バスに間に合うように…と歩き続けたのも過酷でした…はい。

うん年賀状考えなきゃな~。
去年までみたいにたくさんは出来んやろうけど
いろいろしたいな~(^^♪

トリコローリ!!ほんまやっ
返信する
おつかれ (ももつま)
2012-10-02 11:20:27
頑張ったねー!

ランチ&晩ご飯分のカロリー消費したんじゃない?

お昼からお肉(牛←鶏でも豚でもなく牛!!)を食べると贅沢したなぁって心が満足するのは私だけかなぁ?

あんまり無理しちゃダメだよー☆
返信する
Re:おつかれ (koro)
2012-10-02 11:50:23
ももつまチャン
ほんまに!頑張った(笑)

そうそうそれも思っててん
ランチも晩御飯も結構なカロリー食べたし消費消費って思いながら歩いた
でも…今朝計ったけど…あまり体重は増えてた

わたしだけチャウチャウ
昼間から肉もの食べると心も体も贅沢したな~って思うよ夜は控えなきゃ…とも………昨日は控えれんかったけど………

はい…気をつけます………気付ければ
返信する

コメントを投稿