Cocoro

~ある日の足どり~

すっきり♪

2011-11-08 16:21:07 | 外出
『よく寝たぁ~~~!!』

昨日は本当によく寝ました。
…っていっても概算で10時間くらいなんだけどね。
最近の平均睡眠時間が5時間くらいだから“倍”
それだけでも今朝は何だかスッキリした感じでした。

起きると既に父はいなくて、超~~~久し振りに仕事に出ていました。
…っという事で、母とリフレッシュ?
じゃないけど、色々と行くところがあったので外出~ЗЗЗ

まずは教会へ忘れ物(図書館で借りたCD)を取りに行き、母も持って帰りたいものがあるのでお持ち帰り。
新しくできた万代百貨店で買い物をして何軒かのお宅を訪問。
図書館にCDを返して一回帰ってお昼ご飯を食べたら、また外出(笑)

いつもお世話になっている出汁屋さん“さくらカラメル”さんへ。
PM14:00頃に出来たてという出汁は段ボール箱に詰められてはいるものの、温かい上にイイ香りをしていました。
ここは本当は業者さんにしか売らないんだけど、昔務められていた方が知り合いで、その時からの付き合い。
その方が辞められた後も、ご縁あって箱で買ってくれるなら…と今でも売って下さっています
(感謝っ☆ 人^▽^*)


それから元々今日の予定には入っていなかったんだけど【恩智神社】へ行きました。




母=うさぎ年、koro=しっぽがうさぎ年
というわけで、うさぎ年になってから
ず~~~~~~~っと母と「行きたいね♪」って言っていたので。

まずは手水舎でお清めをして





本殿をお参り…。



こま犬ならぬ【なでうさぎ(無病息災)・なでりゅう(良運・昇運)】を
なでなでしながら自分もなでなで(笑)



行けて本当にすっきりしました★心の隅にあったしこりが取れた感じ。
もぅ場所も分かったので、今度は父も一緒に行こうかな(^▽^♪
どうやら、うさぎだけではなく龍の神様も祭られているみたいだから、かっちゃんも行くといいのかな?

その後、また少し何軒かのお宅を訪問してから、洗濯石鹸が無くなったのでCO-OPに行こう~とЗЗЗを走らせながら、少し気になって母が父へと連絡を入れました。
仕事を終えて家の前で待っているとっ!(*@ @*)!

しまった

帰るまでには家にいるはずだったのに…。
だけど気になって電話して良かったです。
そのままCO-OPに行っていたら、もっと遅くなっていたはずi(*^▽^*)

少し待たせちゃった父には申し訳なかったけど、色々と用事を済ませれてすっきりした1日を過ごせました♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気付かせてもらったのね (SAN)
2011-11-10 21:15:04
気に掛かって電話をして良かったよね。
なんだか、気付かせてもらったって感じ。
たくさん寝て、気に掛かっていた用事も済ませて、本当に聞いててもスッキリ!!!って感じよね。

しかし…昔の父なら家の前でおとなしく待っているなんて考えられない。くわばらくわばら
返信する
気付かせてもらったのね (koro)
2011-11-11 10:23:26
SANチャン
うん!本当にして良かったよ。
まだ職人Yさんも一緒に待っていてくれたから良かったのかも?
昔の父なら…どんだけ怒鳴られるか…
今回でさえムッとして、にらまれた気がするので

たくさん寝て体休めないと心も体も動きが鈍るもんね…。だけど寝過ぎても翌日寝れなかったりするから、何でもほどほどがイイのかも…?
返信する

コメントを投稿