Cocoro

~ある日の足どり~

ジュニア君の運動会

2016-10-02 23:50:27 | 季節
10月2日(日)
8時頃に家を出発してSANちゃん宅へと車を走らせる
今日はジュニア君の小学校の運動会

今まで色々な予定とぶつかって見に行けたことなかったから、初めてのジュニア君の運動会ですごく楽しみ
SANちゃんが事前に、私が地べたに座れないことを先生に説明してくれてシルバー席に座らせていただくことに
8時半過ぎにSANちゃんのところへと到着して、駐車場に止めさせてもらい歩いてすぐにある小学校の裏門から入る

シルバー席を確保して一安心♪
SANちゃん達が座る席にいる旦那さんに挨拶しに行く
しばらくそこにいて、2年生が出る演目の書かれた紙をもらってシルバー席へ

小学生たちが一斉に入場して開会式
選手宣誓とか、準備運動の体操とか、そういう空間が久しぶりなので、ただそれだけでワクワクする

まずジュニア君が出たのは50m走・・・いつ走ったのか?見つけれずにひたすら写メするもぼけぼけ~
次に忍者ダンス?
これはしっかり見つけていっぱい撮れた(おばバカ)

そして昼休憩~~~
SANちゃんが作ってくれたお弁当をみんなで食べる
お~いひ~(*´▽`*)
私がおにぎりの中で一番好きな塩むすびもちゃんと覚えていてくれて作ってくれているのがうれしい♪
ありがとう&ごちそうさまでした☆

午後からの演目は二人三脚ならぬ大きなパンツに二人入って競争するというもの
これも遠くてよく見れず、写せないまま終わってしまった(泣)
午後からは上級生が大活躍!
最後の方で6年生の組み立て体操があって「小学校最後の運動会なんだなー」とか思って見てたらジーンとした
自分が小学6年生の頃なんて全然感動しなかった人なのに・・・歳かしらf(-▽-;)

約6時間の運動会も終わり、ジュニア君のいる白組は負けちゃったけど、とてもいい運動会でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿