Cocoro

~ある日の足どり~

夏を乗り越えよう!

2016-07-30 20:35:48 | つぶやき
日本の風習にのっかって、うなぎ食べましたよ☆

姉SANちゃん宅へとお供え物を持っていくのとあわせて、母がSANちゃん宅の分もうなぎを買っていたので夕飯に一緒に食べました
旦那さんはまだ帰ってなかったので、ジュニア君と両親と5人で食べることに

他のメニューをSANちゃんがつくっている間、両親とジュニア君の4人で久しぶりに人生ゲームをしました
今まで人生ゲームで銀行役は姉たちにまかせっきりだった私
今回のメンバーではどう考えても私にしかできない様子・・・

SANちゃんに時々助けてもらいながらしましたが、結構疲れました(笑)
今まで本当にありがと~って思いました

ご飯炊き忘れていて食べるの遅くなっちゃったけど、ほかのメニューと一緒にうなぎ丼にしていただきました~


美味しかった♪
こういう風習がないと、なかなかうなぎってお高いので口にすることが少ない・・・
うなぎ屋さん?の陰謀だったかもしれない風習ですが、気から元気に!!
みんなで夏を乗り越えましょう~(^^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構余裕で (SAN)
2016-08-17 10:17:10
夕食のうなぎ大変美味しく頂きました。風習と言えどの自分ではどうしても買えなかったうなぎ。。。
毎年お義母さんが持ってきてくれたり、家におよばれしたりしていたけど今年は実家の母が持って来てくれて美味しく(笑)
ゴーヤチャンプルやらアボガドを入れてサラダを作ったりして、思っていたより結構余裕で出来たから(^^)vイエイって思ってたら、まさかのご飯炊き忘れあり得ない状況でした。息子の面倒やら夕食のズレやらご迷惑かけました~
返信する
Re:結構余裕で (koro)
2016-08-17 21:55:25
SANチャン☆
ほんとSANチャンは「食べたい!」と思うものを結構食べれているよね(笑)
来年の土用の丑はどうかな?
ゴーヤチャンプルー&アボカド入りサラダ、ごちそうさまでした♪本当に美味しかったです(>▽<*)
ご飯炊き忘れ・・・は父に鶏肉食べられて泣いちゃうエピソード同様に語り継がれるかもねー(笑)
ジュニア君の面倒をみたというより、私は私で楽しんだ…って方かも(^^)/久しぶりの人生ゲーム楽しかったよ♪♪♪
返信する

コメントを投稿