Cocoro

~ある日の足どり~

全スタジオ制覇!

2014-07-20 23:35:57 | つぶやき
そろそろ梅雨明け?
今日は突然の夕立に襲われた大阪です
皆さまの地域は大丈夫だったでしょうか?

だいぶんとご無沙汰してしまいましたが少しずーつ撮りためていた写真アップとともにブログを再開したいと思っています…
…が、これから夏本番!!
暑さに弱いkoroゆえに、かなりのスローペースになるかと思いますが、お付き合い頂けるとうれしいです(#^.^#)

そして、いきなり長文です
お時間のある方、お付き合い頂けるとうれしいでーす\(^o^)/

2013年12月15日、料理教室TOMATO Cooking Clubに入会しました♪
そして2014年3月からレッスンスタート!

第1回目は上本町スタジオでメインは『ミックスフライ』
えびが真っ直ぐになるはずのフライ…
ひと押し足らなかったようでドンマイの初レッスンでした


第2回目は本町スタジオで『抹茶のマーブルパン』
抹茶と小豆の風味が口全体に広がりました♪
マンツーマンのレッスンで成形褒められて照れちゃいました
先生皆さん褒め上手なんだからー!!笑


第3回は高の原スタジオで『タルトレット・アブリコ』
小さい頃からの私を知っている人はフルーツ系のものを選択している時点でビックリかも?
だけど少しフルーツに目覚めつつあります(笑)


第4回は上本町スタジオでメインは『三色そぼろ丼』
いわしのつみれ汁もあって、いわしの手開きも学びました
レッスンでは大きないわしだったので、家でもしたいのだけど大きないわし見つけれず…
レッスンで出来たように出来るか心配です…いつか試したいんだけどなー


第5回は本町スタジオで『焼きまんじゅう』
3種類の餡や一風変わった生地を学べてお得満載の焼きまんじゅう
何度か家でも作ったけど、レッスン時が一番上手に生地に包めたように思います


第6回は上本町スタジオでメインは『ハヤシライス~とろとろオムレツのせ~』
全スタジオで大人気のメニューというだけあって超おいし~♪
家でも作ろうとワインも買ってるんだけどなかなか出来ず
デザートのレモンティーゼリーはよく作るんだけど…笑


第7回は高の原スタジオでメインは『あじのムニエル~和風香味ソース~』
写真のメインは豚しゃぶになってるけど…笑
この和風香味ソース、めっちゃ美味しい♪あじ以外でも絶対に使えるレシピです
あじの三枚おろしも教えてもらったので、またゆっくりした時にしたいと思ってます♪


第8回は本町スタジオで『ショコラ・ノア・バナーヌ』
チョコとバナナと胡桃のケーキって事なんだけど
スポンジ生地にも胡桃が入っていて食感も楽しめます☆
デコレーションが苦手で難しかったけど教え方上手で楽しんで学べました
ラム酒入りで少し大人味♪


第9回は草津スタジオで『ポテトバジルパンとトマトのスープ』
生地にポテトが入っていることで、もちもち感と味が~~~かなり好み
トマトのスープとの相性もバッチリで、相当大きなパンだったけどスグに無くなりました
この日は父の日で、本当は両親と一緒に草津まで行きたかったのだけど
父が入院中だったので1人で草津…父の日りベンジ絶対するからね☆覚悟しててよ父ぃ~♪笑


第10回は上本町スタジオで『スイートバルーン』
前日7月3日にドジしちゃって尾骨損傷&右足捻挫…

ギリっギリまでレッスンのキャンセルを考えてたけど
この日しかない!と神に祈って行きました
痛みがなかったわけではないけど、楽しいことしてると人間とは不思議なものですね
痛み忘れてる事の方が多かったです…笑
その分、パン一つ一つの愛情が半端なく(大袈裟か?)
焼き立ての試食も半端ないくらいに美味しかったです


大阪在住&勤務だから、本町&上本町でのレッスン回数がどうしても多いけど
高の原&草津でのレッスンも行けて全スタジオ制覇しましたっp(゜ー^*)q

今のところ10レッスン!
3月から25回のレッスンを2年でってコースなのに半年で、ほぼ折り返し時点…笑
1年で終わっちゃいそうな勢いです☆
更新するのか?しないのか?
かなり迷ってます―(;一▽一)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長文にお付き合いしました(笑) (SAN)
2014-07-24 03:28:29
第1回目
えび…真っ直ぐになるコツを掴んだかと思うと出来なくなったり…難しいよね。けど成功した時は自慢したい気分になります(笑)

第2回目
抹茶…抹茶と言うだけで思わず敬遠しちゃいますが
美味しかったような記憶です(笑)

第3回目
フルーツに目覚めてるの??!
はい。ビックリしました。っで、今頃?!とも(笑)
美味しそうです。

第4回目
いわしの手開き難しいよね。
内臓を取り出すだけで、結構くちゃっとなります(泣)

第5回目
一風変わった生地私も食べたいです。お待ちしてます(笑)

第6回目
今日美味しくいただきました。
美味しくて息子が残した分まで平らげ、ちょっと食べ過ぎて腹痛(笑)
朝の食パンにのせれば良かったと今頃後悔してます(照)

第7回目
お魚おろせるの楽しいよね。とっても料理上手になった気分になる(笑)
けど今は食事を作ってくれる有難さを実感してます。
またゆっくりする時食べに来ます(笑)

第8回目
バナナの入ったケーキ苦手なんだけどどんな感じ?!
チョコもあるから私でも食べれるのかな~?

第9回目
ポテトバジルパン食べたい!!!!!トマトのスープとセットで?!(☆_☆)

第10回目
この種目は心残りです。私の朝食になるはずだったのに(泣)
尾骨損傷&右足捻挫…お願いですから気をつけて


全スタジオ制覇おめでと~ヽ(^。^)ノ
返信する
Re:長文にお付き合いしました(笑) (koro)
2014-07-25 00:26:12
SANチャン☆
長文のお付き合いありがとう。
そして回ごとの感想コメント!!
いつもサンキュです(^-^*)

第1回目
えびは本当難しいね。だから出来た時の自画自賛!否めません(笑)

第2回目
抹茶のパンは食べたんだっけ?笑
いつも苦手のものの時に来る感じね☆

第3回目
うん!あえては食べないけど作る時って食べるの自分だけじゃないでしょ?フルーツ系のものを選ぶ対象にすることが多くなったよ♪昔よりは美味しいって思うようにもなったし(#^.^#)

第4回目
いわしの手開き難しいけど出来た時の感動は半端なかった!レッスンの時、大きいいわしだったからやりやすかったのかもしれないけど。。。小さいのだったらSANチャンがいうようにグチャグチャにしちゃうかも(~_~;)

第5回目
今度来る時は焼きまんじゅう用意できたらいいな~♪クリームチーズ+白あん+クランベリーの餡なら気に入ってもらえるかも?

第6回目
美味しく食べてもらえて良かったよ♪食パンにのせても美味しかったかもねヽ(^。^)…ただ、画像が消えていたことに私はショックです…(泣)

第7回目
お魚おろせると楽しいしうれしい♪とっても料理上手になった気分なるなる!わかるよ(^^♪
食事を作ってくれる有難さ(笑)リアルタイムなコメントまでありがとう(笑)またいつでも食べに来てくだされp(゜ー^*)q腕を磨いて待ってます!

第8回目
バナナ入りのショコラケーキは食べてもらいたい…ダメかもだけど…。ダメだったらその時は代用するか抜いたのを次に作ってみよう!…その何度も作ったりする時間が今は欲しいkoroです(笑)

第9回目
ポテトバジルパン&トマトスープのセットは絶対にSANチャン好きだと思うよ♪機会があればいいね(笑)

第10回目
確かにビックリでした。帰った後で残っていたスイートバルーン…私もSANチャンに食べてほしかっただけに悲しかったよー(/_;)

ありがとう、気をつけます…(~_~;)
そして、ありがとう\(^o^)/後半戦も全スタジオ行っちゃいまーす(^▽^*)♪
返信する

コメントを投稿