Cocoro

~ある日の足どり~

三姉妹

2008-07-08 12:33:00 | つぶやき
三姉妹…。

昨日のSMAP×SMAPのビストロゲストは能瀬あんな、えれな、香里奈の美人三姉妹
中居くんとのトークを聞いてると、わかるわかる~~~って事がよくありました(笑)

っていうのも私も美人おとぼけ三姉妹だから
知ってる人の方が多いと思うけど、三姉妹の末っ子…恐れ多くも香里奈と同じ♪

やっぱり見ていても末っ子香里奈と共通する部分が多い(笑)
うちは今は、姉2人が嫁いでしまってるので自分ですることも沢山増えたけど
やっぱり姉がいると甘えてしまって、なかなか動こうとしない(苦笑;)
3人揃うと、一番動くのは長女かっちゃんだし…
次女のSANチャンがいると、チャイムがなって出るのはSANチャン(笑)

父も、私には気を遣ってるのか、かっちゃんやSANチャンには酒のアテをお願いしたりするけど
私には何も言わず父が自分でしている事が多い(*^ ^*)ゞ
わたしも性格が捻くれてるもんだから
”した方が良いのかな~?!”っと思っていながら”言わないし…”としないでいる。

だからか、私がキッチンに立って何か作っていようものなら
物珍しそうに父は私を見て声をかけてくる…
『料理してんのか~(゜▽゜ @)』とニヤニヤしながら…。

やっぱり私は捻くれた性格ゆえに思ってしまう

”見たら分かるやん!”
    ↑
自分では普通の事をしてるつもりだから、あえて言われるのがイヤ!!

だけど、周囲から見たら滅多に動いてないと思われてるんで(きっと実際そう)
動いてると珍しいんやろね… (ーεー*)

昨日、香里奈が料理をしてたら次女の えれなが動画撮影する…って言ってて
『貴重なんで…!!』という言葉を聞いて、そ~なんだな~!って思った(遅っ)

それと、子ども扱いされる…ってこと!!

長女の能瀬あんなと香里奈で5才違い、それで子ども扱いされるんやもん
私がされないわけがないんよね
長女かっちゃんが結婚したのは私が中学1年生になりたての頃。
かっちゃんとは10才離れている…。

当時から過去、私は食べ物の好き嫌いも多かったし、今よりも家のことなんて何もしてない子ども

だからか何を食べても、かっちゃんは『koroちゃんが●○食べてる~~~☆』とか
『koroちゃんでも●○みたいにするんだ(゜▽゜#)』と反応を示す(笑)

SANチャンは私が大人になってる過程をみてから結婚したんで何も言わない
何も言わないのか、関心がないのか?!は分からないけど…(笑)

よく親からしたら子どもは、いつまでたっても子ども!って聞くけど
長女からしたら三女も、いつまでたっても子ども!なのかな?!って

ちょっと思っちゃった一コマでしたi(*^▽^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿