Cocoro

~ある日の足どり~

どうなってるの?

2011-11-18 19:09:32 | つぶやき
…暗くなるの早くなりましたね。
今日の夕方頃、外出先から出た時に改めて感じました。

一気に寒くなって家の紅葉は急ぎ足で赤く染まろうとしています(笑)「ぇ~~!秋きてたーん!?」

昨日は私自身の受診日でした。
なのに前日はお腹が痛くて全然寝れなくて、2時間おきにトイレへ駆け込む感じ…。
かっちゃんが迎えに来てくれて病院へ行けたので良かったけど「しんどいな~。」って気分でした。

病院へ着いてまず血液検査→神経内科受診→血液内科受診(検査結果後)

診てもらっている検査項目は【血液一般(白血球・赤血球・血小板)、肝臓値、甲状腺値…etc】
主にこの辺りが中心で、肝臓値、甲状腺値は問題なくOKでした♪

ただ…血液一般の白血球がやけに高かった…(/_;)いつもの倍。
これで炎症値が高ければ「風邪でも引いた?」ってことなんだけど、炎症値は至って正常で医師も頭を抱えてた(^_^;)

17歳の時に再生不良性貧血になって、白血球・血小板はかなり低下した。
それから正常値よりは低い状態が続いていて、最近では神経内科で処方されているプレドニンのおかげ?で正常値を維持していたんだけど…。

確かにプレドニンの副作用で【白血球増加】っていうのがあるから、そのせい?とも思える。
だけど飲み始めて2年は経っているから、今さら…!!って感じもして…。
医師にも「プレドニンを飲んでいて、今まで上がらなかった方が何か病気だったのでしょうかね~?」なんて言わせちゃって(-_-;)

寝れなかったのでその事を伝えたけど、それは関係ないって言うし…。
「とりあえず疑問だらけなので様子をみさせてください」
ってことで、いつもと同じ8週後が受診日。
それまで何もない事を祈るばかりです…。

…で、帰って昨日は少し休んでから夕飯を食べてまたすぐ横になってました。
TV【ぐるナイ】を観ていたはずなんだけど、最終結果の前に寝ちゃってて起きたらAM0時近かった(笑)

ぁ~!!また寝れなくなるかな~?って思ったけど、アッサリ寝れちゃって。
今朝は寝過ぎで疲れた感が若干ある気がしたけどスッキリ感の多い目覚めだったので、また調子にのって用事を済ませようと色んな所に出掛けてました。(銀行とか薬局とか…etc…)

本当に懲りないちょっとお疲れ気味なkoroだけど(*_ _*)ゞ
買いたかったものとか買えたし気分爽快なkoroでしたっ♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配やね~ (SAN)
2011-11-19 07:52:32
白血球の異常数値心配やね。ホントそれまでに何事もなければいいけど
っていかんいかん!!!!!
沈んだら、悪いもん呼びこんじゃうから前向きに大丈夫大丈夫
無理をしないように気を付けながら【無理をしないように】ふつ~に過ごしてたら何にもなかったね。って事になるよ。きっと
良く口にしてる気がするけどちょっとお疲れ気味の時が一番要注意だからね
返信する
心配やね~ (koro)
2011-11-19 11:39:31
SANチャン
うん。ありがとう
心配しているようで、心配していなかったり…。
心配していないようで、心配していたり…。
何だか複雑な気持ちでいるkoroです(笑)

ほんとほんと
前にも言われたよね!!
私は悪い様に考えていたら、そちらへと引っ張られる…って気をつけます。
これから年末にかけて怒濤に忙しくなる感もあるので、無理をしないようにセーブしながらガンバルネ
ありがとっ
返信する
ほぉ。 (天川)
2011-12-12 19:30:08
維持できるとはいえ…
薬の飲み過ぎには、未知の不安がありつつ…
だからといって…
薬を止める訳にもいかず…。

踏ん張らねばですね。
お互い、がんばろね。w
返信する
Re:ほぉ。 (koro)
2011-12-12 20:57:02
天チャン
うんうん。薬には副作用がつきものやもんね
そうそう色々な不安がないわけではないけど、飲まないわけにもいかないし…。
気にしても仕方がないので、有難く飲んでいるけど、症状が出てきたりするとやっぱり不安です。

うん一緒に踏ん張りがんばってこ~
返信する

コメントを投稿