Cocoro

~ある日の足どり~

リゴレット

2012-08-11 23:12:53 | いろいろ
空一面が雲で覆われているのか真っ白な空

いつものように家を出る
土曜日に対する曜日感覚がなぜかつかめず
今日も平日ダイヤと同じ時刻に(^_^;)

昨日の帰り、電車に日傘を忘れたので
壊れた日傘を応急処置
縫いすぎて破れてきているところを避けたら
かなり突っ張っちゃいました(; ̄ー ̄A

まぁ陽をよけれれば問題ないか♪

電車に乗ると盆休みでか土曜日だからか親子連れが多い

職場最寄りの駅に着いて昨日行ったNarikoma-Yaよりも先にイタリアン食堂があるのを見つけ9番出口へ

店の名前は『Rigoletto-リゴレット-』
注文したのはパスタランチでオリーブオイルベースの“白身魚とあさりときのこのスパゲティー”
それにポテトサラダとパンが付いてました

パスタはあっさり味で後味もよくイイ感じ d(⌒o⌒*)♪
ポテトサラダも美味しかったけど
パンは塩気が少し強く感じたかな~
あのパスタだったら、もう少し甘味のあるパンがよかったなっと思いました

それとフォーク!
サラダを食べる時には問題なかったんだけど
パスタを食べるのにクルクルするのがし辛かった… (>_<。)
ちょいと手がつりそうでしたよー(笑)

仕事帰りの電車の中は、バッチリ決めた若者たちが多かった
トランクを持っている人も結構いたな~★

わたしはというと昨日電車に忘れた日傘が届いているというので
一つ手前で降り、受取のサインをして少しアリオをブラブラ
何も買わずに家へと帰り
おむすび(広報紙)の訂正と追加の編集をしていました

明日早いから早く寝ようと思っていたのに、結局この時間
今からお風呂に入って寝る準備に入りまーす---(*^ 0 ^A---

皆さま今日も一日お疲れさまでした~ヾ(*・▽・*)

☆★☆おやすみなさーい★☆★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスタランチ (SAN)
2012-08-19 05:07:29
昔はパスタが無性に食べたくなることがあったのに、イタリアン自体欲しいと思わなくなったのは歳のせい?!
お盆休みもお仕事ご苦労様で~す
返信する
Re:パスタランチ (koro)
2012-08-19 14:17:31
SANチャン
年々食べたいものって変わってきてる気がする…
私の中に酸っぱいものが食べたくなることは
絶対と言っていいほどになかったのに
時々食べたくなるから・・・不思議ね。
お盆休みの仕事…かなり疲れたけど
体がなまらず良かったです
返信する

コメントを投稿