Cocoro

~ある日の足どり~

お墓参りからのランチ

2017-07-29 15:30:53 | ランチ
7月29日(土)

父方のおばあちゃん、父のお兄さんの命日がある7月
お墓参りに行きたいのに、なかなか行けなくて月末になってしまった・・・
とはいえ、何とか行けたから気持ち的には良かったかな?

11時前くらいに家を出て花を買ってお墓まで
ひたすら北へと走り、東へ走り・・・水を汲んで墓前へ
最近は綿棒だったり、使わない歯ブラシだったりを持って行っては名前のあたりや墓石の隙間を綺麗にする
ちょっと歯ブラシって傷つけちゃいそうだけど、綺麗になるので止めれない・・・ご先祖様怒ってないかしら?

暑く照らされた墓石に水をかけても、かけてもすぐ乾く
墓前の湯呑は1つしかないけど喧嘩していないだろうか?
仲良く分け合って飲んでくれているんだろうか?

お花を入れてお線香を立ててお参り
自己満足の命日月のお参りを済ませ、ほんとなら本家の仏前にも手を合せたいのだけど、次なる予定が夕方からあるため帰る方向でランチをする

相変わらずのガストで最近ハマっている「チキテキ・ピリ辛スパイス焼き」をドリンクバーなしのBセットで

時にスパイスが弱いチキテキで、油も多いし、当たり外れもあるけど、モヤシと一緒に食べる感じが好きでハマってます
レモンはかけたり、かけなんだりですが、どちらも美味しいです♪
お腹いっぱい!夕方からの予定に向けて少し体を休めに帰りました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿