Cocoro

~ある日の足どり~

辛いのダメんなった?

2011-06-01 00:34:08 | 事件
カレー巡りで流されるかと思ってた事件話。
カキ♪兄が気にかけてくれた。
本当、いつもいつも心配してくれて『ありがとね゜・:,。★\(^-^ )♪』

特に引っぱる話でもないから(そんな長話でもないし。)
すぐに書こうと思いつつ、ちょっと気持ちがバタついちゃってて書けませんでした。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


去年11月、最終土日のどちらかに、ごんぞーチャンと【とあるラーメン店】へ行きました。
そこには、当時辛い物好き [ 韓国系のみ。 ]のkoroをそそるネーミングのラーメンがありました。

もともと塩ラーメンが好きなkoroなので少し迷いはあったけど、結局その辛いラーメンに決めました。

店員さんがオーダーを取ってくれた時に
『大丈夫ですか?本当に辛いですよ。とんでもないくらいに辛いですけど大丈夫ですか?止めるなら今ですよ。』
と言われたにもかかわらず…。
“今までも、大丈夫だったしきっと平気!!”と判断して
『多分大丈夫だと思います。』 とオーダーを続行。

なぜその時に躊躇しなかったんだろう…。
今から思えばその店員さんの声は<srong>“神”“天使”の声だったろうに…。

持ってこられたラーメンは、とんでもないくらいにく。
美味しい♪大丈夫(●^o^●)と感じたのは、ほんの一口目だけ。
あとは、本当に地獄でした…。

その後止めればいいものを…性格上無理で【たいらげました。】
もともとラーメンの汁は飲み干さない人なので、汁は残したんだけどね。

2~3日経った頃に首の右側に2つほどのコブみたいのが出来た。
えっ?何?しこり?それともリンパが腫れた?

幼少期よくリンパ腺が腫れる子だったので、シップ貼ってたら治るかな~?と貼っておりましたが治まらず。
そのまた2~3日後の12月5日には大切な行事(予定)が入っていて一仕事頑張りました。

そしたらまた2~3日後、リンパの腫れがひいた頃に次は高熱…。
インフルエンザも流行っている時だったので気になりつつも1日で下がったのでインフルではなく、その後の採血で甲状腺に異常が見られたのです。

その事があってから今まで辛いって思わなくて食べていたものが“ん?ちょっと辛いのか?”と思うようになりました。

皆さんも、気をつけてくださいね。
店員さんが『本当に辛いですけど大丈夫ですか?』とお聞きになった時には、一度躊躇して考える時間を持ってください★
きっとそれは、天の声かもしれませんから…。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


以上、辛いのダメんなった?
事件の話でした (゜▽^ *)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿