Cocoro

~ある日の足どり~

キムチ鍋

2008-04-02 11:53:00 | 手作り
ある日の晩御飯…
一人で晩ご飯☆

"辛ラーメン"があったんで
SANちゃん直伝の"味付らくらくキムチ鍋"をすることに(^O^*)/

用意するのは…
★辛ラーメン 1つ
★味噌 適量
★豆板醤 適量


ベースは、これで終わり
肉はSANちゃんのお勧めは豚バラ肉('-^*)/
でも今回は無かったんで、見あたった唐揚げを(笑)
野菜は…冷蔵庫にあった
青梗菜
キャベツ
白ネギ
人参
玉ねぎ
しいたけ


そして、春雨☆

他に、お勧めの野菜は、白菜、ニラ(SANちゃん直伝の食材)や、ほうれん草なんかも美味しいんじゃないかな?)

今回は豆腐もなく、ちょっと残念やったけど…。
それより何より………(_ _*)

作り始めて気づいた無いもの


『みそ』(*Θ_Θ*)えっ!!
辛いものは苦手じゃないけど強くはない。

どうしょうどうしょう

………とコンロの横を見ると朝の味噌汁が♪(*^-^*)

だし入ってるから味変わるかもしれんけど、美味しいかも?

って事で、鍋に水入れて沸騰したところに
辛ラーメンの薬味とスープの素を入れ豆板醤と味噌汁
を適当に(・ω・*)
肉は最初から入れてて美味しいって事やったんで
唐揚げの衣をはがして入れようとしたら肉も取れそう
やったんで、そのまま投入☆
固めの野菜から順にいれてひと煮立ちしたら完成
\(^▽^*)

無いんが結構あったけど美味しく頂けました(^~^*)

最後の締めは、辛ラーメンの麺をいれて食べ、ご飯が余ってたんで父が帰ったら食べるかも?と雑炊作って、味見だけ食べました(笑)

美味しいんで良かったら、やってみてねo(^▽^*)o
んで、こんなん入れても美味しかったよ~(b^-゜)って教えてくれたら嬉しいな~♪(*'-^)-☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿