Cocoro

~ある日の足どり~

珍道中の旅~行き~

2016-08-26 18:30:05 | 家族
いつになったら出発するのか・・・
8月26日(金)仕事が終わって自宅へと帰る
自宅に着いたらすぐに出発すると言われていたんだけど
一緒に行くはずのSANチャン親子がまだ到着していない(笑)

夕方17時には出発するはずが、最寄りの駅に迎えに行ったのが18時を過ぎていた
しかも一緒に父母が乗って、そのまま向かうのかと思いきや私一人で迎えに行く・・・なぜ?!

予定にしていた出発時間より遅くなったけど、とりあえず心配していた雨も降っていない状態で出発できた
高速は怖いのでSANチャンにお任せして、下道は私の運転で

事前に長姉かっちゃんが調べてくれた道のりを頼りに向かう
まずは1号線を目指して中環をひたすら北へ
SANチャンが作ってきてくれた「おにぎり」が配布
おにぎりなら食べながらでも運転・・・できる(笑)
・・・と夕食後の薬を飲もうと思った瞬間に気付いた!!
『薬持ってくるの忘れた!!予備ももうないんだった!!』
・・・高速に乗ってすぐでした・・・次の出口で出て自宅へ・・・(泣)

それでなくても出遅れているのに何という失態!!
自宅に帰るまでに雨降りだしちゃって、しかもフロントガラスを叩き付ける勢いの雨
その上、帰り着くまでに道が若干の停滞モード

やっとのことで自宅へ着き、薬を持って次は外環から・・・
高速に乗る手前のコンビニで軽食をとって出発したのはすでに21時近くでした

そこからひたすら高速を走り(SANチャンの運転で)
トイレ休憩を交えながら、新東名に乗った時は薄明りの状態
長姉かっちゃんが調べてくれていた降り口「新静岡」を無視して次の「新清水」まで

降りた後ナビを設定し直し、清水辺りに設定するも、どんどん山奥に入っていく始末
もう一度ナビの設定をし直して、母の実家に着いたのは4時半でした

珍道中の旅~静岡にて~につづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑える (SAN)
2016-09-28 14:50:17
自分たちの旅行記なのに笑える。なにやってるんだろう(笑)後でみんなにほぼ山梨まで行ってるよって言われたね。ホント迷惑な私達だったよね。なのにみんな待っててくれて感謝感謝。
返信する
Re:笑える (koro)
2016-09-28 19:34:22
SANチャン☆
無事にたどり着いたから笑える話やけど、待ってる側からしたら迷惑な話よねー。
おじさん「ちょっと寝たよ」って言ってたけど、寝たうちに入らんくらいの睡眠だったと思うし・・・面目ないゃゎ。
返信する

コメントを投稿