Cocoro

~ある日の足どり~

女性会からの正月PT

2017-08-20 20:33:43 | PL
8月20日(日)

朝10:00~H教会で女性会の会議があった
今年度から女性会の一員になった私だけど
平日、土日に関係なく、毎月20日の朝10:00~なので出れないことの方が多い
なので出来るだけ土日祝日は出るようにしている

何をするのか?
まずは感謝祭前日なので、教会の清掃から始まる
広間は掃除機をかけた後、雑巾で拭き掃除をする
・・・が、今月は前日にRちゃんとM雪奥さんが拭き掃除をして下さっていたようで、掃除機をかけるだけでよくなった(感謝)

清掃後は30分くらいから会議
今日は先月の議事録に書かれていた輪番書記をするつもりで来たけど・・・年度初めに決めた輪番記録、実は議長だった(;´・ω・)
書記と議長、全然違うよーーー(´;ω;`)
逃げ出したくなる気持ちでしたが、日頃参加できなくてお世話になりっぱなしなので頑張り終えました

女性会のあとは正月プロジェクト
お仕事があって女性会に参加できなかったEさん宅へY本さん&M崎さんと向かいました

足を負傷しているにもかかわらず、ご自宅でグリーンカレーを作って待っていてくださっているEさんに感謝してランチタイム
焼き野菜に美味しいお肉の付きのグリーンカレーにY本さん持参のサラダを切って盛りつけ、デザートに写真撮り忘れたけどトロトロのプリンとかりんとう饅頭にチョコパイ、上品な甘さの葡萄(サニールージュ)をいただいて、正月プロジェクトのマスコットづくり始動!

来年の干支は犬ってことで、今はやりのポンポン犬に挑戦!!
出来るかな?可愛く作ってあげたいな☆
そう願いながら、ポンポン犬のお目見えは来年までのお楽しみっ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿