Cocoro

~ある日の足どり~

トマト

2012-04-18 00:59:48 | お知らせ
すごい夕立でした
昨日から来ているSANチャンと車検(ミニキャブ&プレオ)の見積もりで出かけて、店から出る時に横ぶりの///雨///
一瞬2人して固まっちゃいました(笑)
皆さんの地域は大丈夫でしたか?

さて、今から話すのは昨日のお話

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

いつものように一つ先のバス停へと向かう
途中で見える一本の桜

少しバス停から遠ざかる、溜池があるところ
「ちょっと時間あるから寄っていこうかな?」
川沿いの桜がほとんど葉桜なので、少しでも咲いていると写したくなる(*-▽・ノ■ゝ
そうして桜へと近づいたはずなのに、目に飛び込んできたのは溜池に浮かぶ岩の上
―カメの組み体操??

思わず“花よりカメ”になって、しばらく釘づけでした

(*゜0゜)ハッ!!と我にかえって桜の写真を撮り、バス停へ


バスと電車を乗り継いで職場に向かいます…っと仕事前には腹ごしらえを
場所は地下一階にある「CUCINA ITALIANA Zi Piero」といってイタリアの方がシェフをされているお店

本場の味が食べれる感じがしてo(^O^*=*^O^)o ワクワクしました♪
Aランチ《ミックスサラダ・本日のパスタ・パン》

最初にサラダが出てきたんだけど、一口大に千切られたレタスとトマト…。
トマト…トマト…苦手なんだけど…ってイタリアンで言うのもなんだけど(笑)
でも何なんだろ?何か食べれる気がして口に運ぶ…(;-ρ-;)oドキドキ

ん?食べれる…?あれ?味覚変わった?
ではなくてドレッシングがピリ辛で、私的には食べやすくなっていたのかな?
「美味しいっ♪」とは思えないんだけど食べれました(笑)
温かいパンが出てきて、一緒に食べると美味しかったです(*^▽^*)b

パスタは【なすとリコッタチーズのトマトソース】
多分美味しいんだけど、サラダのピリ辛で口の中が麻痺状態(笑)
ほとんど味がしない感じになっちゃってました(^_^;)ゞ
なので今度はパスタを単品で食べてみたいな~と思いました

!!トマトつながりということで、ここでインフォメーション!!
先月職場に行った時、TV撮影が行われていました
http://blog.danshaku.net/?eid=193
詳しくはコチラ ↑

今週土曜日21日YTV系列 AM11:55~放送の『ぶっちゃけナハーレ!』
TOMATO Cooking Clubのスタジオが映りますよ♪良かったら、ぜひ観てねっ(>▽<*)

仕事を終えて帰り道、最寄りの駅まで着くと雨が!!
朝、母に言われた「雨降るよ。折りたたみでも持っていきや~。」の言葉を素直に聞くべきやった
帽子かぶってるし「大丈夫やろ…。」とはねのけてしまった事を反省しながら母にメール【ヒドかったね。】
返信は実家に帰ってきていたSANチャンからで「迎えに行こうか?」だった(感謝っ!!)
すでにバスに乗っていたのでバス停まで…

バス停を下りたら葉桜になった木に、可愛く咲いた桜が少しだけ❀❀❀

「出遅れちゃったね(❀^▽^❀)「だれか気付いてくれるかな~(❀゜▽゜❀)?」って感じに咲いていました

そしてSANチャンと歩いて帰りましたヽ(〃▽〃)ハ(*^▽^*)ノ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いね (MAYU☆)
2012-04-18 12:44:21
亀随分たくさんいるね。
でも、そんなに沢山いたら、誰でも写真撮りたくなるかも…。。。

トマトは最近いろんな種類のが出てるから、もしかしたら食べられる種類のもあるかもね♪

出遅れた桜も可愛いね。
返信する
トマト (Car-Key♪)
2012-04-18 12:47:50
栄養有るんだし、【痩せる!!!】から今後はしっかり食べる様に!(笑)

富山は今が満開!
返信する
Re:面白いね (koro)
2012-04-18 13:44:50
MAYUチャン
亀…ほんの一部分で、こんな感じのがあと2ケ所にいたの(笑)
久しぶりに立ち寄ったんだけど、すっごい増えててビックリしたよ(笑)撮りたくなるよねi(*^▽^*)

トマト甘いのとか出てるみたいだし、種類によっては食べれるのかも?少しずつ慣らせていけたら…って思うよ♪

出遅れた桜可愛いよね(^^♪
たくさん花がついているのも綺麗だけど、こっそり咲いてる花って愛らしいというか見つけると嬉しくなるよ(●^o^●)
返信する
Re:トマト (koro)
2012-04-18 13:48:12
カキ♪兄
ありがとう(゜▽゜*)栄養があるっていうのも、痩せるために…っていうのも分かるんだけどね~。
どうも体が受け付けないというか、リバースしちゃうもんで…抵抗があるのです。
だから「食べれるかも?」って思った時に少しずつ慣らせていけたら良いかな?と☆

富山は今満開なのね~
今年はブログUPしないの~?
返信する
確かに (SAN)
2012-04-20 15:18:06
亀…見事に積み重なってるね。これはしばし見てしまって時間を忘れてしまいそう(笑)
【☂ヒドかったね。】
母がメールを見ながら『何がひどいのよ~』『酷いねだけじゃわからない~』って言ってたのを思い出す。まだ絵文字は飛ばして読んでるのねって認識したよ。母にメールする時は気を付けるわ(笑)
返信する
Re:確かに (koro)
2012-04-20 17:41:25
SANチャン
見事でしょ(笑)
この状態が2~3ヶ所にいてるんやもん!!
ほんま釘づけです
【☂ヒドかったね。】のメール。いつもなら気を付けていたはずなんやけどな~。SANチャンから母の言葉を聞いて“しまったぁ”って感じやったよ(笑)
簡単携帯になってからは、自分から送信するメールを【簡単絵文字入力】でしているから、余計に絵文字だけでは解読しなくなったのかも?
私も気をつけまーす
ほんとお迎えありがとね
返信する

コメントを投稿