Cocoro

~ある日の足どり~

捨てきれなくて…。

2011-06-26 23:36:34 | 手作り
今朝8時過ぎに外出して、帰ってきたのがPM7時半頃。
無性に眠たくて3時間ほど爆睡しちゃったkoroです。
夜…寝れるんだろうか?(笑)

さて、では本題へ♪
    ・
    ・
    ・
    ▼

なぜでしょう?
私は傘との縁がないようで、よく失くしたり壊したりします。

最初は高校時代にすっごく気に入ってた“カスミ草の刺繍入り雨傘”
確か軟テの公式試合の会場で置き忘れてきた。

次は日傘…。
SANちゃんからプレゼントしてもらった3つの日傘。
1.生地が破れ、取っ手が割れている。
2.骨組みと生地の部分が分かれる。
3.骨組みが壊れる。(カチッて止まるはずのところが、窪んだまま。)

壊れる度にSANちゃんにプレゼントしてもらって、ことごとくダメになる。
…で2の日傘は、このブログを立ち上げるより前に強風によって分解された。
まー。強風の時にガンコとして使用していたわたしが悪いんだけど…。
その日傘の骨組みは捨てられて、生地は今でも自室にあるプリンターのカバーになっている。(笑)

そしてある時1が下駄箱の中に入っているのを見つけた。
3の骨組みが壊れた時くらいで、下駄箱で見つけた1を破れたことも忘れて“あるやーん♪”と使用したら破れてたことに気付いて…“だよね~。でなきゃ下駄箱に眠ってないよね~。”って感じ。

でも見つけたタイミングが良かったのかな~?って今は思う。
1の骨組みはしっかりしている。
3は骨組み以外はしっかりしている。

!!!

ならば組み替えようっ♪
そう思ってから約1ヶ月、やっとヤル気になって組み替えました。(笑)

それぞれ傘の骨組みと生地を繋げている糸を切り。
1の骨組みに3の生地を縫いつけて取っ手部分をくっ付けました。

裁縫は得意ではないので、よ~~~く見ると“いい加減”だし“粗い”し“突っ張ってる”けど挿せました。 个o(・・*)
突っ張っているのでいつ切れちゃうか分からないけど、もうしばらく使えそうです。(*^▽^*)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿