Cocoro

~ある日の足どり~

あったかランチ

2013-02-22 23:06:45 | ランチ
11月の上旬にお伺いした炭火焼肉 あぐらさん

HPには書いていないようだけど、ぐるなびのあぐらさんに書かれている『冬季限定 テールスープ御膳』求めて行ってきました(*^▽^*)ノ

職場最寄り駅を降りて迷わず向かい迷わず入る
大衆テーブルの窓際に通され、迷わず注文『テールスープ御膳ください』

そう言ってから上着と帽子を脱いでマスクを外し
上着を膝かけがてら大腿部に巻きつけていると
店員さんがやってきました

『良かったらどうぞ』
そう言いながら渡してくれた膝かけ

温かかった~(^-^*)
気持ちまで、ほっこりします♪(写真ちょっと分かりづらいけど。)

そして最初に出してくれる温かいお茶が
・・・デカッ!!!・・・

温かいお茶っていうと 小さな湯のみのイメージだったけど
結構すぐ無くなって 何度も欲しくなる(特に寒いとそう)
これだけ大きな湯のみだと有難いです

また別の店員さんが注文した『テールスープ御膳』を持って来てくれました
「ありがとうございます(*^ー^*)」と言う間もなく
店員さんが忍者のごとく移動した!((( ̄▽ ̄☆ ササッ

なんだ?(・◇・*)?って思ってたら
少し遠くに置かれた箸入れを近くに差し出して開けてくれました(笑)

たくさんのお心遣いに感謝しつつ、その凄まじい移動の仕方に少し笑っちゃいました(失敬!!)

テールスープ御膳は?というと
スープが美味しい♪テールが柔らかい!
そしてスープの中の野菜(大根がサクラ型で人参が星型)が可愛い(*^▽^*)
ほんの少しの手間だけど心が和みました(●^o^●)

サラダは細~~~い大根サラダで和風ドレッシングが美味しかった☆
キムチも辛すぎずな感じで(*^^*)b
デザートの杏仁豆腐は前回のキウイソースも美味しかったけど、今回のオーソドックスないちごソースも良い感じでした♪

冬の間に・・・というか限定期間の間に忘れず来れて良かった
外は寒かったけど テールスープは少し冷めるの早かったけど(笑)
心から温まった心遣いいっぱいの炭火焼肉 あぐらランチでした(#^▽^#)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もてなし (Car-Key♪)
2013-02-23 03:00:39
もてなしが気持ち良いと、それだけで美味しいと思えるけど、肝心のスープざ冷めやすいのはマイナスやなぁ!( ̄▽ ̄)
返信する
Re:もてなし (koro)
2013-02-23 12:37:53
カキ兄♪
おもてなしって大事よね(^^♪
それだけで幸せになる( ^^) _U~~
スープをアツアツで食べたい人にとってはマイナスかもしれんねー(^_^;)
クリーム系のスープとかやと固まるから冷めるといまいちやけど、今回は冷めても美味しかったから良しとしたょ♪笑
返信する

コメントを投稿