Cocoro

~ある日の足どり~

田舎から…

2010-04-29 15:53:50 | つぶやき
ある時、母の携帯に間違い電話が掛かってきてた
だけど母の携帯は音量を切っていて気付かず出なかったんだけど、その電話を間違い電話だと分かったのは掛けなおしたから!

その主は母方の伯父である(笑)

伯父「2件くらいに掛けるんだけど、間違って掛けちゃって………。」
だけどその後しばらく話してて母が…。
「ちょうどその話してたんよ~~。いる~~~!!」と元気よく答えてた。
何だろう?と思って、電話を切った後聞いてみた。
伯父「おめ~っちら竹の子いるか?」と言ったらしい(笑)
昔はよく竹の子を送ってきてくれてたんだけど最近なくって、その電話の前日くらいにスーパーで竹の子見て「竹の子送ってこないかね~?」って話してたとこだったので、間違い電話は神様がお恵みくださった?っていう気分だった(笑)
だけど伯父に対してあまりテンション高く話しているイメージがない母が元気よく答えてたので「珍しいね」と言うと、伯父も珍しいと思ったのかは分からないけど笑っていたらしい。

そして竹の子が届いた…。

電話で「剥いとくか?」と聞かれて「お願いします。」
といったようで、すでに裸んぼの竹の子さん(笑)

お花見の時に竹の子ご飯で”おにぎり”作って持っていきました♪ q(^-^q)
超~~~柔らかくて、だけど歯ごたえがあって美味しかったですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

間違い電話に感謝感謝~~~♪

春の味に感謝感謝~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿