Cocoro

~ある日の足どり~

電車の中での過ごし方

2008-09-17 17:11:00 | 外出
なんだか台風が近づいているようで…。
嵐の前の静けさなのか?
今日は大阪は晴れておりました…
夕方になって、ちょっと曇ってきたけど、今は沖縄の下らへん?
大丈夫ですかぁ~~~???

今日は昨日のお話を…。

4週に一度の受診日 電車を乗り継ぎバスに揺られて、病院へ…。
そこでビックリした事を書きます!!

皆さん電車の中では、どう過ごしてますか?!
●本を読む人
●音楽を聴く人♪
●外を眺めてる人
●一緒にいる人と話をする人 ヒソヒソ( ゜o゜)ヤダァ(゜o゜ )ネェ
●ゲームをする人
●居眠りして、寝過ごしそうな人
本当に、さまざまだと思います!!

今の時代、電車でも優先座席意外はマナーモードにしていれば
携帯の電源をつけていても許されているので携帯をいじってる人も少なくないかも
ただ携帯でも年配者の方に多いのはマナーモードの変換が分からないのか
聞こえないから…と開き直って電話が鳴って話してたり…(~_~;)
女の人では、朝時間がなくて電車の中で化粧をしたりする人もいるかもしれません。

ぉぃぉぃ…。とは思うけどそういう人が頻繁になってきてて、驚かなくなったのも事実…(+。+)
なんか嫌な時代の流れに流されてる気がして残念です (・へ・;;)

そんな電車に乗り込むと先客の方で犬を乗せている方が、専用のカゴにいれるでもなくそのまま(苦笑;)
ま~大人しかったんで構わないんだけどそれが主流になっちゃうと動物が苦手な私は辛いかも(泣)

ぃゃぃゃ、今日はそれよりもビックリした事があったんです!!
ちょいと疲れ気味で、居眠りをしていてだけど意識は半分ある状態の中。
"バチッ…バチッ…"とリズミカルに音がします!

なんか爪切ってるみたいな音するな~。なんて思いながらも寝てました(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
電車がこすれて、どこかが音を出してるのかな?
なんて事も考えながら…。

でも、あまりにもテンポがおかしいんで顔をあげて見回すと、若い女性の方が爪を切ってる

へ?マジっすか!?ここ家じゃないっすょ!!?

家でも、新聞とか広告とかダイレクトにゴミ箱の上に、手をおいて爪切らないっすか!?
普通…そんなルールがあるわけじゃないけどそれって常識なんじゃ~?
わたしの頭が堅いのか!?
なんか色んな事を頭を巡らせちゃったよ ゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)ン?
ここまでくると、勢いで彼女住んじゃいそうじゃん!?(そりゃないか…笑)

とにかく、そんな時代にだけは流されないように意識してようと思うよ☆

皆さんも気をつけて下さいね~☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

病院での待ち時間…。
お天気が良かったんで、ブラブラと周辺をお散歩ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

綺麗なお花が咲いてました♪
母が言うには夾竹桃✿✿✿

帰りは、ちょっと寄り道して帰ると既に夜月が綺麗だったから写しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿