Cocoro

~ある日の足どり~

メインはバナナ

2016-02-14 20:13:52 | 手作り
2016年のバレンタインは父が好きな?バナナを使ったスイーツを作りました
好きな・・・の後に?を付けたのは、スーパーに行くとかごの中に気付けばバナナを入れる父
安くなっているからなのか、本当に好きなのか?そういえば聞いたことがなかったことにブログを書きながら気付く(笑)

ただ、先日両親とタルト屋さんに行った時に父が選ぶ時「抹茶かバナナ」で考えていたので、好きなのか?という感じ

今度聞いてみようと思います

・・・と話は戻って、バナナスイーツ!
昨年4月にレッスンで習った『キャラメルバナナクレープ』のレシピそのままに形だけ変えて作りました


一応チョコレートも、中にチョコカスタードクリームとして入ってます


我ながらきれいに焼けたクレープ生地に

チョコカスタードクリームを塗りひろげて、クルクル巻き器へいれる
生クリームを絞って、12等分してキャラメリゼしたバナナとローストしたナッツで飾り付けを

父に『はい、バレンタイン♪』と言って渡すと、美味しそうに食べてくれました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しく (SAN)
2016-02-15 23:23:39
そのおすそ分け。。。今日急遽伺い食べました
キャラメルが入ってるから?っとちょっと苦手な感じの味がしたのは、バナナだったのね。でも美味しく頂いて帰ってきましたよ(笑)
確かに知らん間にかごの中にバナナを入れてるって笑った。でもあんまり口にしてるの見た事ないよね???今度聞いて見て(笑)
返信する
Re:美味しく (koro)
2016-02-16 09:12:21
来てたって聞いたよー(^○^)
30分くらいしかおらんかったけど…ってでも嬉しそうに母が話してくれた(私が顔洗ってるときに…笑)
少しでもおすそわけ出来て良かったです♪ヽ(´▽`)/
キャラメル味入ってた?SANちゃんが食べた方には入っていなかったと思ったんだけど、ほんのり程度あったのかな?
返信する

コメントを投稿