Cocoro

~ある日の足どり~

正月アレンジ

2012-01-06 14:14:42 | フラワーアレンジ
12月30日に持っていった正月アレンジをご紹介♪

今回は考えることを少しズボラしちゃいました。
スーパーに“正月セット”っていうのがあって、凧?のピックとかくるくる巻いたのがついていたので、そちらを買ってアレンジしました。

<花 材>
葉牡丹
「祝福・利益・愛を包む」
千両「裕福・利益」
小菊2種類「真実・高貴」
「不老長寿・永遠の若さ」

もしかしたら、お正月のアレンジで御用達かもしれない竹の容器に
まずメインの葉ボタンを入れてアレンジしていきました❁❁❁
お正月らしくなってるかしら?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん。 (SAN)
2012-01-11 19:27:32
ばっちりお正月してるよ。
家にも飾りたいくらいの大きさでいい感じです。

文章読んでくるくる巻いたの?って思って写真見たらくるくる巻いたのがあったからなんか壺にはまって笑えた
返信する
Re:うん。 (koro)
2012-01-11 21:14:33
SANチャン
良かったありがとう
そうね、そんなに大きくない感じで良いサイズかも?

(笑)くるくる巻いたやつの表現は確かに少し悩んだけど、それしか思いつかんかった(笑)
写真撮ってて良かったよ
返信する

コメントを投稿