Cocoro

~ある日の足どり~

炭水化物~~~!

2012-10-11 23:16:33 | グルメ
昨夜炊きあげた「秋鮭ときのこの生姜炊き込みご飯」
母が作ってくれた卵焼きとお味噌汁を食べました

食べる直前にかけた すだちが口の中にほんのり香る感じ
「も少し生姜を入れても良かったねー」「味噌汁じゃなく、お吸い物でもいいかもねー」
などと次への課題を残しつつ昼食を済ませて家を出ました

家の通りから一つ曲がると夏場にいつもやってくる「わらびもち&アイスクリーム」のトラック!!
10月になってから見るってのは初めてじゃないかな~?…と

ちょいとビックリ(*@◇@*)!しながら
バスと電車を乗り継いで職場へ・・・

今日のお仕事を滞りなく済ませ、終わった後は座談会
仕事が終わる少し前くらいから、わたしのお腹は空き空きぃ~
座談会で暴れ出さないか少し心配しながらお勉強しました

約1時間で終わった帰り
今日はなんばウォークにある心斎橋ミツヤで夕食を

7月14日にリニューアルオープンしてから初めて入ったけど
前より明るいし 全体に広く感じて居心地のいい店になってました

ここは母とよく来たお店
電車で病院に行っていた10代のころ
帰りに食べるランチは大概ここでした
月に一度か2ヶ月に一度の受診で なぜかしら食べたくなっていた
「カニコロスパゲティ」
昔のよりカニクリームコロッケがやわらかくなっていて
少し違うな~(*・ε・*)って思ったけど
パスタの部分は少し太めで焦げた部分があるのが変わらず懐かしかったです♪


頼んだのはツインズセットというので
何品かあるメニューから2つ選んでドリンク付の990円
一人でも食べたくなる「たっぷりポテト」+烏龍茶にしました

ザッ!!炭・水・化・物

普段家での夕食は炭水化物少なめ&揚げ物+肉はほぼ無し!生活のわたし
だいぶんとお腹が空いていて壊れていたのか、めい一杯食べちゃいました(●^o^●)

まー食欲が出てきて良かった♪ということでi(*^▽^*)・・・そう自分に言い聞かせながら
一応オルビスのスリムキープを飲んでから食べて家路に着きました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (SAN)
2012-10-12 03:26:33
まだ3時だけど(笑)
パソコンも部屋の電気もガンガンに付けて寝てました。
布団も掛けずに(笑)寒くて目が覚めて(-_-;)
消す前にやってきた(テヘ)
すだちがほんのり香る感じ・・・素敵だわ~
はい。頑張って?!お泊まりにうかがいたいと思います(笑)

ホントにガッツリ食べたのね。食欲が出てきたって事なら良かった。良かった。
返信する
Re:おはよう (koro)
2012-10-12 10:23:03
SANチャン
3時から起きてるの?
・・・なわけないかな

電気点けっぱなしは、まぁイイとしても
布団掛けずにとかはダメよーーー
風邪ひいちゃうからっ

風邪も落ち着いてきたので頑張って?のお泊りお待ちしてまーす

かなりガッツリ食べた
そしてバッチリ肥えとった
返信する

コメントを投稿