Cocoro

~ある日の足どり~

ちょっと、そこまで。

2011-06-03 22:42:00 | 外出
梅雨の中休み。
今日は本当に、イイ天気でしたね。

昼ごはんを食べた後、母と美容院へ行って来ました。
約2ヶ月前に行った【HAIR SPRAY】というお店ですo(゜ー゜o)。。。。3

前回行った時の帰りにカードを2枚渡されました。
1枚は“カルテ”その日にしてもらった内容が書かれたカード。
そしてもう1枚はスタンプカードで、2ヶ月内に来店するとスタンプがもらえる仕組み。
しかも何度も行かないといけないわけではなく3つのスタンプで500円引きになる。
人の心理を掴んだカードです。
よ~~~く計算すると、得なのか損なのか…(^_^;)

だけどカット(ドライ)は1,500円で安いし、前髪伸びたらスグに自分で切っては後悔するし。
まー2ヶ月に一度行くのもいいのかな?と思ったり…(笑)

店に着くと結構混んでいて1時間以上待って頂かないと…。という話。
名前だけ書いて、真向かいにある百貨店へと少しの時間行くことにしました。

まずはCDショップへ…。
6月29日にリリースされるドリのアルバムを予約してきました。
アルバム♪LOVE CENTRALは買ってないんだけど、このアルバムはメアドに組み込まれるほど思い入れのある♪愛するこころ♪が収録されている。少し迷ってたんだけど、曲名見た瞬間に迷いは吹っ飛び買うこと決めました(笑)

そして地下1階へと移動して、休憩がてら“おやつタイム”
本当ダイエットする気があるのかって感じですが、あくまで【なんちゃってダイエット】なので(笑)

丸福珈琲店で、母が“抹茶サンデー”、私は“抹茶アフォガード”を頂きました。

抹茶アフォガードっていうのは、温めた牛乳で溶いた抹茶ソースをアイスにかけたもの。
丸福さんのはソフトクリームにかかっていました。ソフトクリーム自体もすごくミルクの味がして美味しかったし、少し苦めの抹茶ソースとのマッチングも私的には美味しかったです♪

では美容院へと戻りましょう♪
まだ1時間も経っていなかったので、もうしばらく待ちました。30分くらいかな?(笑)
そしてカットを始め【カットカット (  ̄ー) JJJ ̄-) 美容院】約15分ほどで終わりました(笑)
母はカラーをしていたので、店内から出て次はアリオへと行きました。

少しブラブラしていると、以前に勤めていた病院の看護士さんに会い声を掛けました。
お互いに名前を忘れている状態…ってか、私は存在すら忘れられていましたが…。(汗笑;)
5分ほど話をしていました。
その方は定年で既に退職されていましたが、少しだけ病院内の人の情報を知っていて懐かしい名前がたくさん出てきました。
当人同士の名前が分かっていないのが、ちょっと笑えるくらいに…。

その方と分かれて、少し休憩していると母から連絡が来て、帰る方向へと向かいました。

帰り道へと、つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿