Cocoro

~ある日の足どり~

THE SOUL-FOR THE PEOPLE-

2011-07-02 14:27:11 | ドリカム
暑いです☀ ε-(´o`;A
今朝の天気予報で『そろそろ梅雨明けです。』と言っていたので、夏本番間近ってとこでしょうか?

今日は“うどんの日”らしいです。
1980年に設定されたみたいですが、夏至から11日目にあたる≪半夏生≫が讃岐では“うどんの日”なんだって。
さぬきうどん祭りが毎年実施されていて、市内の繁華街などでは“うどんの接待(無料サービス)”もあるんだとか!!無料に弱い大阪人koro★そそられちゃいます。(笑)

同じ四国の徳島で今年8月13日に行われるライブフェスタ?Exciting Summer in WAJIKI ’11
そちらにドリが出ます!!

そんなドリのNEWアルバムを買いましたっ❤♪

6月29日(水)に歩いて帰ってきてバタンQになり、みんなが帰ってきたら安心したのかな?
そのまま一眠りしてしまった。

本当だったら、SANチャン宅へと荷物を少し運んだりするはずやったのに起きたら夕方。
別の用事“予約していたドリのNEWアルバム“THE SOUL-FOR THE PEOPLE-”を取りに行く!!”だけ行くことになった。

ジュニアくんも『行くぅ~~~。』って言ってたけどタイミングよく?ご近所のおばあさんからお菓子をもらったので“食べて待っている★”ということで納得した。(笑)

CDの予約をしたのは百貨店内のCDショップ“銀座山野楽器”さん

だけど、百貨店に着いて山野楽器さんのある7Fへと上がり、最初に飛び込んできたのは本屋さんにディスプレイされた絵本。
SANチャンが見たそう?と思って、まずはそちらへと。

最近の絵本はスゴイですよね。
文字と絵が書いているだけではなく、音が出たり飛び出したり、何度もシールを貼れたり。本当に様々なものがあります。
結構長い時間見ていた気がします。

そしてCDを受け取り、帰ればいくらでも聴けるのに視聴コーナーで“ちょっと聴こうか?”と2人で聴きました。

だけど、そこのヘッドホンは2人で聴けるようにはなってない。
耳あての部分を逆にし過ぎて少し壊しかけたり、上向きにして2人で首を横に頭ゴツンコさせながら態勢おかしいやろ!!状態。
体ひねくれて肩もこりそうだったんで、すぐに店を後にして家へと帰ることにしましたЗЗЗ(笑)

夕御飯の材料をスーパーで調達して帰るとジュニアくんはグッスリ!!
夜遅くに起きてきて興奮して寝れない日となってしまいました…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿