メイとコンの日常

今まで私の人生に楽しみ・潤い・豊かさ・やさしさ をあたえてくれた
猫たちのエピソードをマンガにしてみました。

「ヨカの発情期」

2024-02-17 16:33:57 | 猫マンガ

●LINEスタンプ作りました〜
 是非使ってみてくださいね〜〜!

 

 

Mei and Kon daily life 01 - LINE スタンプ | LINE STORE

Mei and Kon daily life 01

LINE STORE

 








「ヨカの発情期」








ヨカちゃん発情期を迎えたんだね〜〜
(ヨカは生後半年
もう発情期を迎える頃になったんだね)









大変だネ〜ごめんネ








病院へ行かないとね〜〜










そして病院へ…








獣医さんによると
「今は去勢手術をしない方が良い」との事です








発情期の最中に去勢手術をするのは
リスクが多いそうで
今回は少し辛抱してもらって
発情期が終わってから
手術をしようという事になった…

もう少しガマンしてね〜〜

去勢手術はお腹を切るのでどうしても
タイミングが遅れてしまう…
もう少し早く手術の予定をしてたら
こんな辛い思いしなくて済んだのにね〜










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伸ちゃん)
2024-02-17 16:45:25
そうか、ヨカちゃんは♀だからなのね!
返信する
Unknown (aoisora725)
2024-02-17 23:04:29
こんばんは^ ^
今飼ってる猫ちゃん。
うちはペットを飼うのは初めてで、猫の発情期も初体験💦
苦しそうに鳴くんですよ😭
もう、可哀想でどうしてあげたら良いのかオロオロするばかりで😭
手術の日は決まってたんですが、可哀想で何とか早く手術できないかって先生にお願いに行ったんです。
先生は発情期真っ最中では手術出来ないから手術の日まで我慢して見守ってあげて下さい
って😭
私も辛くて猫ちゃんと一緒に泣きそうでした😭😭
2匹目をもらって来て、その猫ちゃんはしばらくして去勢手術で1日病院にお泊まりした時、お姉ちゃん猫は寂しくてミャァオミャァオ😿って鳴いてました😢
え〜ん😭 
返信する
Unknown (korn6610)
2024-02-17 23:39:40
伸ちゃんさんコメントありがとうございます。
そうなんですヨカちゃんは女の子なんで発情期中には出血のリスクがあるそうです〜
返信する
Unknown (korn6610)
2024-02-17 23:42:10
@aoisora725 さんコメントありがとうございます。
発情期の時はつらそうに鳴くのでかわいそうですよね〜
もう少し前に手術の手配をしておけばって思ってます〜
返信する
Unknown (ammonite)
2024-02-18 00:08:35
kornさん、こんばんは。

やはりヨカちゃんには我慢してもらうしかなかったんですね。
当のヨカちゃんも見守るkornさんも辛いですね。
返信する
Unknown (korn6610)
2024-02-18 01:16:31
ammonite さんいつもコメントありがとうございます。
発情期の猫の鳴き声はつらそうでこっちまで苦しくなりますよね〜
でも一番辛いのはヨカちゃんなんですけどね。
返信する
タイミング (tsake)
2024-02-18 10:37:05
今まで飼った猫 タイミングは気にしていなくて、 雄より雌の方が大変とゆうことくらい。
我が家の雌 ピピは 保護した時はすでに正猫 痩せていたので しばらく体長を整えて ワクチン接種してから
病院へ
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20091009
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20091027
返信する
Unknown (korn6610)
2024-02-18 11:42:34
tsakeさんコメントありがとうございます。
去勢手術のタイミングって
お腹を切るのでついつい遅くなってしまいます〜
返信する
Unknown (bee-taro)
2024-02-18 21:44:43
タイミング難しいですね。
うちも遅れてしまい、結局スプレーとかさんざんやられました…。
返信する
Unknown (korn6610)
2024-02-19 19:12:04
@bee-taro そうですよね〜
ついついお腹を切るので遅れたしまいますよね〜
返信する

コメントを投稿