かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

なじみの喫茶店が閉店

2023-06-28 | 私・家族・ご近所話

 

今日は、6月いっぱいで閉店になるなじみの喫茶店に行ってきました。

 

この喫茶店は、いつも読書をしたり、京都検定の勉強をしたりしているところです。

 

コロナ以来、お客さんが少なくなって、大丈夫かなあと心配していたのですが、やはり閉店とは残念です。

 

 

 

大手のチェーン店はコーヒーが450円とか500円もしますが、ここは300円と大変お得になっていました。

 

また、シニア割引という制度があって、一割引きで利用することができました。

 

そんなこともあって、よく利用していました。。。

 

 

まあ、そんなことをしているから、もうからないのかもしれませんね。

 

良く座っていた場所ですが、本などを読むときに、落ち着く場所だと思っていました。

 

 

この喫茶店で、何冊の本を読んだことかわかりません。

 

そんなこともあって、少し寂しく思いました。

 

 

いつも、食べていたチョコクロの抹茶のバージョンが発売されていました。

 

 

 

なかなか、おいしかったです。

 

 

紅茶とよく合いました。

 

 

来月からは、別のお店を探さないと行けなくなりました。

 

確かに、近くにいくつかあるのですが、どうでしょう。。。

 

お試しで、一つ一つ行ってみることにします。。。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿