かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

今日は卒園式

2024-03-15 | 私・家族・ご近所話

 

今日は孫の卒園式でした。

 

早いなあと思うよりも、まだ小学校に行っていなかったのかという気持ちの方が強いです。

 

出産のとき、長女が我が家に帰っていたので、産まれた時から、我が家で過ごしていました。

 

もうかなり前のことでしたので、やっと幼稚園が終わったのかという感じです。。。

 

 

今日は、長女の家に寄せていただきました。

 

卒園式には、祖父母は参加できないので、パパとママだけが参加して、私と家内は家で下の子を見ておくことになりました。

 

 

 

 

下の子も、よくわかるようになり、いろいろな遊びをして楽しみました。

 

まだまだ、祖父母の出番はありそうです。

 

大きくなったら、もうできることは無くなりますね。

 

あるとしたら、お小遣いをあげるくらいのことかもしれません。

 

 

まだまだ、体を使って、おんぶ・だっこ・走りっこで、なんとか遊べそうです。

 

卒園式の後は、公園でしばし遊びました。

 

 

 

 

今日は暖かい日差しがさして、タンポポがいくつか顔を出していました。

 

 

 

小さい子は、みんなアンパンマンが好きですね。

 

私の子どもたちも、孫たちも一度はアンパンマンを好きになって、大きくなりました。

 

 

 

そして、お祝いにファミレスへ・・・。

 

来週からは春休みになって、我が家にも遊びに来てくれるそうです。

 

私も元気に遊べるように、体を鍛えないといけません。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿