かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる野鳥や花々の写真を載せています!
お出かけ先の寺院や趣味の卓球についても書いています!!

リュックで通勤が快適に・・・!

2021-08-16 | 私・家族・ご近所話

  

先日は、ヒグラシやツクツクボウシの鳴き声を初めて聞きました。

 

今日は、早くも虫の声が聞こえました。

 

早いですねー。。。

 

写真を撮ろうと思いましたが、草むらの中なので、無理でした。

  

さて、この間、メルカリを利用して、いろいろなものを購入しています。

 

中古のものもあれば、新品や未使用のものが売られていることもあります。

 

卓球のユニフォームは、中古でしたが、たいへん状態の良いもので、着心地も悪くありません。。。

 

 

日傘は、新品でちょっと大きかったのですが、しっかりとしたもので、逆に良かったと感じています。

 

 

季語や季節の本は、中古でも十分に楽しめる内容でした。

 

 

 

 

そして、何よりも使っていて、楽なことは、もともとは要らないものをメルカリで売って、儲けた利益の中から商品を買っているので、自分のお金を使わなくても済むということです。

 

卓球のラケットや昔勉強した本などを売って、売り上げが結構な額になりました。

 

そのお金を使って、少しずつ必要なものを買っています。

 

メルカリで買うと、定価よりもかなり安い値段で購入できるので、まだある程度の売上金が残っています。

 

そこで、今回は通勤用に新しいリュックを買うことにしました。

 

今までは、肩にかけるカバンを使っていたのですが、重たいので、肩が痛かったり、姿勢が片方に傾いたりすることがありました。

 

最近はリュックを背負っている方をよく見かけていたので、思い切って私もリュックにしてみようと考えました。

 

いろいろある中から選んだのは、・・・。。。

 

 

 

生地がしっかりとしていて、ある程度の大きさがあるものを選びました。

 

また、ポケットがある方が、いろいろと物が入れられて便利だと思いました。

  

今までは、何事も実物を見て、触って選ぶ方が好きだったのですが、メルカリでは写真を見て、良さそうだなという印象だけで選ぶことになります。

 

そのあたりが少し不安なところです。

 

送られてくるまでは、若干の不安がありました。

 

しかし、実物を見て、ホッとしました。

 

大体イメージ通りのものでした。

 

早速、先日購入した日傘を入れてみました。

 

 

ちょうど横にポケットがあったので、上手く入りました。

 

後は、お弁当と水筒が入れば大丈夫です。

 

 

お弁当がちょっと大きいのですが、何とかうまく収まりました。

 

水筒を入れると結構重たくなります。

 

夏の暑い日には、このほかにペットボトルももう一本入れたりします。

 

着替えも入れて、電車の中で読む本を外のポケットに入れました。

 

上手く収まりました!!!

 

 

縦に長いので、上の方まで物が入ります。

 

背負ってみて、全く重たく感じないので、うれしく感じます。

 

また、歩いていても両手があいているので、大変便利です。

 

歩きやすい!!!

 

通勤が大変快適になりました。。。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿