ハイウェイのお月様

身の回りのこと、好きな音楽のことなどを綴っています。

そうだったのね。

2011-05-12 22:55:38 | お仕事
もう1人の担当者は、重度の障害を持った子の食事や吸引がおもな仕事。

私の前任者とこのもう1人の仲は、非常に冷めた関係だったらしい。

もう1人のことを徹底して「シャット アウト」してたそうな。

シャットアウトってねぇ・・・大人のシャットアウトってなんじゃ??

もうね、何がなんやら???

お互いに相手のことが苦手だったみたい。

一つだけはっきりしてるのは、8時間勤務の前任者がこのことが理由で1年で異動となり、そのとばっちりで6時間勤務の私がやってきたってこと。
おかしいやろ・・・?
全くもって納得できないし、不信感さえもってる。

なんで、前任者が他の園を望んだのか?・・・ここをちゃんと解決しておかないとなんにもならないと思う。
案の定なんも出来てなかった。。。

ただ今日上司が、「8時間かかってやる仕事を6時間でしなくっちゃいけないのは無理だと思うので、私たちにできることがあれば何でも言いつけて欲しい。」って言ってくれたのはうれしかったな~。
贅沢を言うなら4月当初に聞きたかった言葉ではあるけれど。
実際は、自分が把握する必要があるので、限られた仕事しかお願いはできないけれどね。

あーあ、いい大人の人間関係のこじれほど厄介で、苦手なことはありません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとぽん)
2011-05-13 07:22:42
そうですね。
一日の大半というか、一生の中でもかなりの割合を会社で過ごすわけだし、職場内での人間関係は重要ですね。
それが元で会社辞めるとか人生狂いかねないです。
怖い怖い。
返信する
おはようございます (楽母)
2011-05-13 07:23:06
多分ねぇ、私が働きにもいかないで、友達も少ないってのは、そういう事なのよ(笑) 何がイヤって対人関係のストレスが一番ダメなプチひきこもりなのだ。
返信する
おはようございます (ゆっき~)
2011-05-13 10:18:16
仕事の量と時間の関係、それ以外に人間関係の相性。
ストレスは溜まる一方。う~ん、困りましたね
denbooさんが早く解放されますように
返信する
こんにちは。 (エー)
2011-05-13 14:37:42
多少、仕事の量がきつくても、職場内の人間関係が良好なら頑張れるけど・・・。
上手にストレスを発散させていかないと、denbooさんが大変そう~~!!
返信する
うん (ポンチ姫)
2011-05-13 22:15:30
ポンチも、できない、人間関係難しいね。今の、自分勝手の仕事のほうが、いいかな?
返信する
こんばんは。 (denboo)
2011-05-13 22:44:35
さとぽんくんへ
わかるのよ・・・人間関係大事だってことは。
前任者が「シャットアウトしてた」意味が今日わかりました。
部屋にこもって仕事してたのかと思ってたら、例えば「焼き芋」とかの行事も参加なく、焼けたお芋を持っていっても絶対に受け取らず、昼休憩も休憩室に行かなかったんだって。
これってさ、もう病気に近いと思うんですが。

楽母さんへ
不特定多数の人間が周りにいるって疲れますね~全員が自分と同じ考えとも限りませんしね。
幸い、自分自身と誰かの関係がこじれてるわけではないいです。
ただ、そのこじれた人間関係がいつも周りにあって、それを見るのがいやなだけ。
まぁ、今は当の本人がいないけど、残った1人には十分ダメージきつかったようです。

ゆっき~さんへ
昨日、上司ともう1人の担当さんと私の3人で話したので今の現状の人間関係がどうのって問題は回避できました。
でもね~、私前任者がなんでそんなにもう1人のことを疎ましく思ったり、他の職員との関係まで断絶しなくっちゃいけないのかがわかってません。

エーさんへ
幸い昨日話し合ったことで、人間関係はうんと良くなったと思います。
そうなると仕事もさくさく進むしいい調子なんですけどね~。
ストレス発散は可愛い子を見ることです(笑)

ポンチ姫さまへ
私も1度で良いから、デスクワークって職に尽きたいです。
っま、いい事ばかりでも、悪いことばかりでもないってことで!
返信する

コメントを投稿