ハイウェイのお月様

身の回りのこと、好きな音楽のことなどを綴っています。

朝の定番

2011-10-19 23:45:10 | 好きなもの
朝の我が家は、台風とか大雨の日はテレビの気象情報をずっと流しておくけど、それ以外はなるべく見ないようにしていた。
子ども達がテレビに夢中になって朝ごはんを食べないと困るという理由だったんだけど。

今はは大きくなったからそんな心配も不要だが、あまりテレビをみる習慣はない。

でも、最近ヒロと私は8時前になったらかかさず「ZIP」という日本テレビ系列の番組内の「MOCO'Sキッチン」を見ている。

速水もこみちさん・・・俳優さんだけど、俳優としての彼にはあんまり興味がないっていうのが本音。
でも、キッチンに立つ彼は一味違う。
すごく自由で生き生きしてて自信に満ち溢れてて素敵なのだ。

視聴者のリクエストに応えて毎朝1品ずつ教えてくれるのだが、なにが魅力っていうと簡単なの!!
本当に「今日作れる!」ってお料理ばかり。
彼が男の子だからか、結構我が家の男の子チームが喜びそうなしっかりお腹がが膨れるお料理も多い。
そのうえ食材とか調味料はそれほど多くない。
彼の好みは、オリーブオイルとパルメザンチーズとにんにくとイタリアンパセリ。
イタリアンパセリについては「なんじゃそりゃ??」なので、軽ーくスルー(笑)

ときには豪快に、でも盛り付けは繊細に、、、彼の料理は「あ、これなら作れる!」て思うものばかりで、見ていて損はしない。

今日、久しぶりに本屋さんに立ち寄ったら、1冊残ったこの本のもこみちくんが私に「買ってって!」て囁きかけた。
ついつい買ってしまった・・・。

この本のもこみちくんはやや長髪。
撮影のため今リアルタイムのもこみちくんはすっきり短髪。

どっちも爽やかだわ。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2011-10-20 07:28:14
息子が司会の森アナとツイ友さんで(笑)
朝、ZIPになってしまった。
でも出勤したらすぐに国営放送。
たま~にチャンネルそのままのとき、見たことあります。確かに簡単で美味しそうな料理でした。
返信する
おはようございます。 (エー)
2011-10-20 10:40:29
わが家にTVが来た頃、やっぱりご飯時にはTVはついていなかったです。(古っ!)
今は、ず~~っとついていますが・・・。(^_^;)
朝は、起きてから公共放送が習慣化しています。
朝ドラの後、その後の情報番組まで・・・。
その中のお料理コーナーが、特にお気に入りです。
作ってみたいと思える献立が多いんです!
返信する
は~い (ポンチ姫)
2011-10-20 21:41:13
番組は、見れませんが、本を、見てみます(^.^)
返信する
こんばんは (denboo)
2011-10-20 22:56:04
楽母さんへ
もこみちくんのコーナーしか見てないので、森アナが男か女か、どんな人なのかもわからない・・・
とにかく簡単なのが一番の魅力です!
あ、楽母さんには必要ないかも~~~!

エーさんへ
朝ドラ後の情報番組は、ゲストによって録画です(笑)
もこみちくんのお料理も、「これなら出来る!」って思うのが多くて。
やっぱ、簡単に出来るのが一番でしょ?

ポンチ姫さまへ
本屋さんで絶賛発売中ですのでよろしく!
あ、もう1冊、おつまみかなんかの本も出してたような・・・??
返信する

コメントを投稿