てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

「ザ・コーヴ」

2010年03月08日 | 迷奏戯回-メイソウギカイ-
米アカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞受賞作品。


ムヅカシイテーマですね~



てるおですけど、何か?




狩猟民族ですからね。


ちょっと極端な表現じゃないかと思いますけどね、
宣伝のされ方をみて感じたことは。




我が家ではセキセイインコを飼ってるが、
鶏肉は食べます。




例えば、

犬を食す国があります。
正直、嫌悪感をいだきます。


勝手な生き物です、自分なんて。
自分の価値感なんて、そんなもんです。





イルカは知能が高く、愛らしいから
食するのはおかしい?


でもずっと
食する事が当たり前だった文化もある。


紹介するだけなら、構わないが
否定的な作品だとしたら、
「違う」かな。


イルカを食す文化が日本にあったことを
この作品が話題になったお陰で知ったわけだが、

「そうなんだ」


である。



価値観の押しつけになってしまっては、駄目なんじゃね~かな?
って。




例えば、

これを見て、
「バカ」と嘲笑うか、
「おもろいね~」と、微笑むか。

どっちもありでしょ?

勝手に感じればいい。


ちなみに
みんな
リーダシップが強いから、こうなった・・・だって。



あ!
迷奏戯回のリハーサルだった!


いってきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本番前 | トップ | あなたは、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

迷奏戯回-メイソウギカイ-」カテゴリの最新記事