てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

ふわふわと 過ごす 時間があるならば

2012年12月21日 | 子育て
すぐに帰って 子を抱きたいと

てるおですけど、何か?

時間が足りない生活をしてきた
数ヶ月前までは、

時間の使い方に凄く気を遣ってきた。


平均3~4時間の睡眠で。

俺だけじゃなく、
かみさんも。




「良くやってきたよねぇ~」
と東京での暮らしを
振り返ったりしてみたり。


それから比べると、
今の暮らしは、
時間を持て余している…のかもしれないね。





時間を持て余す…って事は、

考えようによっては、

「最高の贅沢」

であったり、

「最大の無駄」

であったり。


「こういう時間が無きゃ、やってられんわ」
という意見と


「こういう時間は、いらない」
という意見と。

それが共存していて。




俺の親父は、
突然ぶっ倒れて、そのまま
この世を去った。

「定年後には、あ~して、こ~して」

と言ってたのに。


それに直面したから、

「命はいつまでもあるものではない」


という意識が人よりも強いのかもしれないが、


ふとした瞬間に
「この会話が、人生最後の会話になるかも…」


と感じる時があるのよ。


「怖い」という感覚に近い。



そのぐらい、
「生と死」って隣り合わせというか。


人生についての難しいことはわからないが、
そんな気がするのよね。


だから、


俺は今、

家に一目散に
帰りたいのだ!



その思いが、
いい意味で仕事に反映されている(笑)


かみさんと、チビの存在は
とてもでかいのだった(笑)


「親である」という責任感が

ちょっと楽しくなってきた(笑)



blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たり前 当たり前だと 思... | トップ | 目標を 高めにしたら 楽しげに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て」カテゴリの最新記事