てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

修理代 1000円ですと? 鍵電池

2013年01月14日 | プライベート
電池を買って はめ直すだけ

てるおですけど、何か?

車のキーの電池がなくなったので
直してもらおうと
カーショップに行ったら、
「修理代1000円」と。


前日、
私、
鍵に使われている電池を取り出して
電池が切れてることを確認して
元に戻しましたけど…

と思い


200円の電池を買って
自分で交換し復旧した。

800円の得。


そうなんだよね。

自分でできれば、割安なことって
たくさんあるのよね。


今やってる仕事だって、
そうだもんね。

エアコンを
自分で直せさえすれば、
材料代のみよね。

本当の事言えばさ。


前までやってた、
飲食店だって、
美味しいものを作れる人にとっては、
わざわざ高いお金を出すよりも…

みたいな。


「知らない」事や
「できない」事って

損をすることが多いんではないかい?と。


かといって、
誰もが何でもできてしまうと

経済が低迷するだろうから、
なんでもかんでも
自分でやってしまいましょう~!とは
言いがたいけどね。


昔に比べて、
いろんなものを
自分で直す癖がついてきた…って事を
言いたかっただけよ(笑)



blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレーマー ちょっと聞いて... | トップ | 発熱の 原因知りに 救急へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事