てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

クレーマー ちょっと聞いてりゃ おやおやや?

2013年01月13日 | プライベート
店の基本が わからないのね~

てるおですけど、何か?

チビちゃんをお義父さんとお義母さんに預け
ちょっと買い物へ。

そのお店で、店員さんに詰め寄る
おばさんがいた。

「あなたたちの都合を聞きたいんじゃないのよ!」

と多少声を荒げて。

たまたま
かみさんの試着を待っていた場所が
そのおばさんの真ん前だったんで

一部始終聞こえてきた訳。


そのおばさんの言い分を要約すると

「Sサイズの服を買っていったけど
男性用、女性用という表記が無かったから
本来欲しかった女性用Sサイズじゃなく
男性用のSサイズだったから、着れないじゃない!
交換しなさい」

購入して、一度着た物だから、
交換はできんだろ、おばさん。

と思いながら聞いていた。

店員さんはごもっともの受け答え。

そこでおばさん
「あなた方の都合を聞きに来たんじゃないの!」
と逆切れ。

その店は、

入り口から左側がレディース
入り口から右側がメンズ

誰が見ても
そうなっているのに…。

クレーマーって
自分の事を棚上げして
人を攻めることしか
生きがいを感じないのかしら?

なんて思いながら、
そのおばさんを
ちょっと見守ってみた。

数十分後。。。

一緒に買い物に来ていた
姑さんにメンズの服を合わせて
「この色よくない?」

ですと。


このおばさんったら…

と呆れつつ店を後にした。

きっとこのおばさん
「サイズが違うじゃないの!」

とまた

文句を言いに来るのだろう。



暇なんだろう、きっと。

だから、わざと間違って、
若い男性店員と仲良く会話したいのだろう。
自分が「優位なポジションだ」と
感じながら。




つまらん大人にはなってはいけないと
強く思ったのだった。


blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 形式で 成人いうても どう... | トップ | 修理代 1000円ですと? 鍵電池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事