てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

うちのインコは

2008年10月27日 | プライベート
やりまくってます!

てるおですけど、何か?

おっと、お下品な表現を使ってしまいました。

セキセイインコは年中繁殖期です。
なので、こちら側が
コントロールせざろう得ない。

ちょっと鳥の話をすると・・・

寒い季節の繁殖は初心者には
やや難しいとされている。
そのため、

鳥かご用のヒータ
を取り付けたり、
温度変化のあまり激しく無い場所に
鳥かごを置くように注意したりしなきゃいけない。

なのに、我が家の子達
初めての繁殖は
去年の冬でした。


(ゆうても、もともとは2匹のメスだったんだけどさ、
その子らが
交尾の真似事をはじめたのがきっかけだった)

雌雄の「つがい」だと信じて疑わなかったから、
交尾の真似事だとは、思っても無かった。

そんで、卵をポコポコ産み始めた。

巣箱を投入して
そろそろ生まれるだろ?
もうすぐ生まれるだろ?
と、一ヶ月以上待った。

毎日のように巣箱を開けて覗いてた。
・・・鳥にとっちゃ、ストレスが溜まったろうが・・・


いつまで経っても生まれず
・・・で思った。

この子達
メス同士だと。

絶対孵らない卵を
ずっと温めてる状況が
あまりにも酷だったし、
繁殖をさせたいな・・・と思ってたので、
近所のペットショップに行って

オスの「鯖男」と出会うこととなる。

続きはまたいつか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なが~い一日2 | トップ | 目の前で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事