てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

ゆっくりと 息を吸い込み へそを見て

2012年11月27日 | 子育て
痛む間は いきむ辛さよ

てるおですけど、何か?

今日は、朝から
何か
予感したというか…

昨日、寝る前に
なんか、ミルクの香りがしたんだよね。

「そろそろかな…」って思いながら、
眠りについた。

けど、短い時間で
深い睡眠が取れたのか、

夜中に目が覚めて…

録りだめしたドラマを見たり。

寝ようか、寝まいか
ちと迷って、うつうつしてた時

「おしるしがあったんだけど…」と
かみさんが。

※「おしるし」とは…
出産がそろそろですよ~という前兆。

寝ぼけながら
「ついにきたか…そろそろだね~」と。

俺はまた眠りについてしまったが
かみさんは
その後、何度かトイレに行ったらしく

朝4時過ぎ
「破水なのかも…」と、起こされた。

病院に連絡を取ったら、
今すぐ来てくださいとのこと。

なんとなく
ソワソワしてたのは、
こういうことだったのかな?

なんて思いながら、
病院にいく準備。

入院する時に必要なものを
先日まとめ終わってたのも、
偶然ではない気がした。


かみさんの見た目は、
先日と何も変わってなかったのだが…


「破水ごに、陣痛が来るのですが、
少し遅れているようなので、促進剤を」




この後から、かみさんの体は

出産へ向けて
大きく変化していくのだった。

ただ、
「初産は時間がかかりますから、
覚悟してくださいね」

と先生に言われたので、

俺は仕事に向かったのだった。


この判断が、
後に、いろんな人のスケジュールを
変更させてしまうのだった。

…続く…


blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お早めに 帰宅した日は お... | トップ | 現場から 上司とともに 病院へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て」カテゴリの最新記事