てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

年配の方が案外保守的で

2022年05月18日 | つぶやき
またもイベント一つ 中止に

てるおですけど、何か?

「世の中が我慢してるんじゃけ、我慢しんさい」

の一言で、イベントが中止になるんだ…って
ちょっとがっかりした。


先日、夜、
「社協」とやらの代議委員会に初参加してきた。
PTA会長として(笑)

地域活動のなんちゃらかんちゃら。


ま、途中年配の方々の
言い合いの中、子供の塾のお迎えがあったので
途中退場したが、

地域の子供達と触れ合うための
お祭りを、催す側の人達が、
「求めていない」のなら、
やる意味何ぞないわな…って思ったり。


「コロナにビビり過ぎでねぇ?よのなか」

って思っちゃったりします。


あ~こうやって、
気の強い誰か一人の意見が
運営の方向性を左右するんだな~って
実感した瞬間であった。




「ロックじゃねぇ~なぁ~」



昔、
「ちょっとやらかすぐらいが丁度いい~!」って
わしにアドバイスしてくれた先輩がいた。

確かに、わしもそう思ったので、そう生きてきた。

ま、
そういうタイプが嫌いな人からは
嫌われてきたけど、
正しいな~と思ってきた。


今も思ってる。

だから、

「無難」かぁ~、あのおじさんは…。

と、意気消沈した。


なんとなくの
今までのイメージは、

若い人たちがマスクしてても、
年配の人達は、「んなもんいらん」って、
過ごしてきてたでしょ?
2年前まで。

で、
若い衆が
「いや~、時代が時代なんで、マスクしましょうよ~」って言ってきた。

それが、3年目になると、
逆転してんなぁ~って。



このままじゃ、何もかも無くなるな…


って思った。

今回は、初回なんで
様子見させてもらったが、
ちょっと考えようと思う。

わしらだって、 
まだまだ、
楽しい事をやりたいのだ。

諸先輩方は、
さんざんやってきたから
もういいのかもしれないが…。


ドイツの哲学者のアルトゥル・ショーペンハウアの寓話の
「ヤマアラシのジレンマ」みたいな…。

ま、全ては、
コロナのせいなんですけどね!


今のままの考え方じゃ、
「何にもしない方がまし」
という決断が横行してしまうわな( ;∀;)
~~~~~~~

こんな人生もありでしょ?
なんでもバチコイ!

てるのインスタ
https://www.instagram.com/koolnock/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数年も 前の現場に お呼び建て | トップ | 3日間 通い続けて わかっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事