へっぽっこ 野良ネコぐれん隊!(仮) 目指せ!ノンフィクションなライター!

うちのネコと昭和 新宿独立愚連隊残党
懲りない面々なんかとの つれづれテキトー奮闘記 

東声会 東亜相互企業  (その1・力道山の巻)

2008年05月16日 | 歌舞伎町オッサンと・テリー親分 夢枕
名和先生の・・
本の紹介と・・
思ったんですが・・・
つい・・・・
わたくし事で・・・

かなり思い切ったタイトルにしましたが・・・
けっして客寄せのネタではありませんことを
お先に一言失礼前置させていただきます・・。

東声会 東亜相互企業
町井久之 会長
を語る上でけしてはずせないのが・・


故 昭和の国民的英雄 力道山 
故 児玉誉士夫 氏



東京 大田区池上にある池上 本門寺
建てられた力道山の碑 銅像 奥に 墓
があり祀られています・・
碑を建てたのは 児玉誉士夫 
何も語らずとも・・

是非池上を訪れることがあれば・・
昭和の英雄に・・

メンドクサイのは抜きに・・
ただ・・
英雄にご苦労様と語りかけてみるのも・・
いいんじゃないかと・・・
あたしは思います・・・

力道山 が・・・
もん凄く活躍していた・・・
熱き昭和に白黒のブラウン管テレビに
かじりついていた・・
あの頃・・・の
おっさんたちに・・・
自分も育てられた気がするので・・・
たまにで申し訳ないのですが・・リキに(おーやべっ)
昭和の国民的英雄 力道山 に・・
たまにで申し訳ないのですが・・・鋭気をいただきに手をあわせに・・
行っています・・
あっしわ
ウチの死んだ馬鹿オヤジもTV観てコブシ拳を高く上げて応援してたんだろうなぁと・・・

合掌

自分は何故か・・・
織田信長とか
あけちなんとか・・
豊臣なんとかとか・・

あんま・・興味ないんですよぉ・・
変ですと自分でも思うのですが・・

自分が生きた 生かせてもらってる時代にカブってない方は・・
・・・・理解したくないと言うか・・
鳴くなら何とかとか?
嫌いな歴史!は学びたく?ない・・・
もうこの歳なんで・・
本気に好きになれる者だけで・・・
いいやぁ・・・
で・・・・
今に至らせていただいています・・です・・・






 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。