へっぽっこ 野良ネコぐれん隊!(仮) 目指せ!ノンフィクションなライター!

うちのネコと昭和 新宿独立愚連隊残党
懲りない面々なんかとの つれづれテキトー奮闘記 

ざわわ(笑)🍺(´д`メ)

2022年05月05日 | 今日・俠の独り言‥‥
昨日 チャリで
コンビニで買い物をし
350㎜の短缶のビールを
余計に買い…家まで帰る途中の

公園脇に電車が通る 小さい公園に
立ち寄り
ベンチの背もたれ部分に
座り 違法行為な (笑)
煙草を吸いながら
10分程す過ごした…。

🍺(´д`メ)🚬

普段は 聞こうともしない
耳にも入らない(笑)
数本しかない 木立(笑)木々 の
ザワワを聴き…

『こ~ゆ~時間て いい な~』と
深く思った…。

ガキ、(笑)
仕事休息中のパートのババア
家で1人でメシ食いたくない?
老人 おっさんが
自弁持参で
電車を、チラ見しつつ
メシをパクついていた、…

🍺(´д`メ) 名も無き 近所の公園

勢いと シュール感が
心で 上手く ミックスされ…
🍺(´д`メ)
本日仕事サボりました(笑)

組織に属さなくても
やくざな 生き方 を A'君は
していると 思う…
かと 言って 1匹羊(笑)を
気取って生きているわけでは無い…

微妙なハザマの中で
普通の生活が、
生活保護を受ける
こと無く お国の為 、国民の為に
給料より 税金を さっ引かれ…
この ナニゲナな 事由、自由 を
ヤヤ 満喫している気になって
いる…。
尚、(笑)
缶ビールの空き缶と
煙草の吸殻は きちんと持ち帰りました…。ぜ(笑)

天気は晴れても
心は晴れぬ(笑)
コレモ、身から出たサビのせいか、
(笑)ま、よい…。
絶対の 死への カウント迄
自分らしく…
ソコソコ人の為に役にタテル
人間で生きて 生かされて ゆきたいな~と…
公園のベンチで一杯呑み
煙草を吸って、おもいました…
個々の中の個々で 居られる…
個々な 思い…🍺(´д`メ)



心の休息は 10分間でも
満喫できた。よ、🍺(´д`メ)
以上 な ゴールデン🍺(´д`メ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガーベラ)
2022-05-05 11:57:44
ブログ モヤモヤ感が残ります。
納得できないけれども納得させているからでしょうか。
でもプライドの高さだけは持ち続けて下さい一握りの人たちだけが連休に浮かれているだけです。
多くの人は懸命に生きていますよ 思いの丈はブログで。
返信する
Unknown (yuko)
2022-05-05 17:40:19
名も無き公園に小さな幸せを求めてポツリポツリと集まる人々、何時壊れるかわからないけれど、今日一日は・・・と、嬉しいような哀しいような春の日の午後感ですね。
田舎っていう所には小さな公園がないから、裏の草だらけの庭に座って、野良カラスに「クロちゃんいい天気だね」などと声かけつつ、暫く日光浴致しました。
ノビルを引っこ抜いて来ましたから、味噌でもつけて食べよっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。