へっぽっこ 野良ネコぐれん隊!(仮) 目指せ!ノンフィクションなライター!

うちのネコと昭和 新宿独立愚連隊残党
懲りない面々なんかとの つれづれテキトー奮闘記 

みかじめ料(笑)🍺(´д`メ)

2020年04月11日 | 今日・俠の独り言‥‥
酒飲んでの発言なので
何卒 お許しを🍺(´д`メ)m(_ _)m


コロナになめられっぱなし…。

つか、思うのですが…。
国民から ある種の
みかじめ料 、カスリ、
みたいなもんをキッチリ
取って おいて…
困った時に 助けにも 来てくれ
なさそうな…
不安な…
雰囲気を カモシ出す だけでも アウトやん!
国、親分が指令を 出す前に
全国民が ビビって 自衛策に
自主的に
出て 危機感持って 生活してんのに…。
忖度ごっこ な 感 (笑)🍺(´д`メ)
なんか、イチガンになって 戦う
気が あんのかよ?
ねえ、 オヤビンさん🍺(´д`メ)
と 思ってしまう …。
へっぴり腰、 背骨が 抜けてる 感。
今の時代 ご時世…
気骨
侠骨
を持った 政治家先生は
おらんのかい❗️
と 大変、淋しく寂しく
思う。
強力な リーダーシップを
もたな、アカン!

人材、人間、国民が
おらなんだら…
経済なんか まわらんど❗️
見えない敵との 抗争は
甘いもんじゃ
ないのだから…!頼むぜ!
先生❗️
2枚マスクマン!
誰かを非難しないで
闘う 方法は 自衛のみ、
と わかって いるが…

(たしか、🍺(´д`メ)…)

たとえ 明日地球が 滅ぶと
いわれても
ワタスは りんごの木を
植え続ける…。
我が一門 故 大親分の
好きだった 哲人の言葉を
自分なりに今、 噛み締めて
噛み砕き理解するべく(笑)
頑張って おりんす …
ところっす。
🍺(´д`メ)🐱🐱学が無いのは無敵だ(笑)

この下らんウンコblogを
見に来て 下さってる 皆々様!
この 抗争❗️
共に 自衛し❗️ 必ず
見えぬ敵❗️コロナに 絶対
勝ちませう❗️
🍺(´д`メ)❗️🐱🐱







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーコ)
2020-04-11 21:43:50
度々お邪魔をしてお喧しゅうて…
昨日も親しい友人と一時間ほど電話で怒り、嘆いて「オトコはどうした、オトコはおらんのか~」などといきまいておりました。こんな時に限って、男にオトコや漢、侠などを望むのは都合の良い男女平等論者なのはわかっているつもりですが、やはり生物的な女(それももう不確かですが)としては「オトコ」という言葉に思い描く憧れのようなものがあるのでして…テレビの画面を通して怖気ているのか?逃げ道を探しながら話しているのか?と思われる偉いさん?のお顔を見ていると、この災難、おさまるのかい?とイラっとし、心配も致します。さりとて敵は彼にあらずですから「お互いに頑張ろうね、また電話するわ」ということになったのですが…「責任はとるから国民の皆さんにせめて不自由のないように…」などと言ってくれる男衆はいないものですかしらん。「少ないですが使って下さい」とか、とか…それはこっちがさもしいのかな~やっぱり~。てな、二、三日です。ご自愛、ご用心下さい。
返信する
Unknown (koolgang)
2020-04-12 19:24:46
ユーコ姐様
m(_ _)m
おつかっすm(_ _)m
いやぁ~自分もイライラ通りすぎて
呆れてますわ(笑)🍺(´д`メ)日々!アホか❗️
って感じでしたわ。少々スカッとしたいのでAmazon primeでVシネマ系 でも ダラダラ酒呑みながら 鑑賞(笑)しますわ。
それと 前回のコメント欄にも書きました件なんすが…送付の方法、作戦は考えたりしてますんで… 必要あらば 何卒お申し付け下さい~m(_ _)m
何時もコメントアザスm(_ _)mうれしっす✴️
🐱🐱🍺(´д`メ)m(_ _)m
返信する
Unknown (ユーコ)
2020-04-13 09:36:11
お気遣いありがとうございます。バナナ模様のスカートをちょん切るのは見送って水玉のにしようかなんて…(笑)大丈夫です。あちこちゴソゴソかき回したらサーズの時に用意したものが数枚見つかりました。
ワタクシ前時代の生き物で、CDに溝がないのに感心していたくらいで、近頃はせっせとCDの恩恵に浴してはいますが、パソコンも親友とメールする、馬券を買う、くらいの用途で世話になっているのですが、その他のことになるとお手上げ、こちらのブログにコメントするのにもえっ!あ~っ!届いたの~っ?とあたふたしている
始末なので???が多くご迷惑かけているかも…です。同じ文面がやたら届いているかも…失礼致します。
返信する
Unknown (koolgang)
2020-04-14 22:37:13
ユーコ姐様❗️❗️
おつかっすm(_ _)m🍺(´д`メ)
パソコンより 参戦(笑)参加ありがとうございやす…m(_ _)m
コメントを戴き…日々勝手な事を
書く 楽しさを実感させて頂き
感謝& 凄く励みになっております…
m(_ _)m本当に ありがとうございやす。
ユーコ姐様のプライベートやコンプライアンス(笑)並びに個人情報を 守るべく(笑)
コメント頂いた文面を 独自に(笑)キチンとチェックし
掲載公表判断を 心がけ ておりますので… (笑)
今後も貴重な御意見 ご感想 を どんどん!
率直な感じで !
お願いもうしあげまんすm(_ _)m
自分の方こそ お返事遅れたりですんません。
例の件(笑)取りに行きやすい
近所🏣局留 郵便とかでしたら…
ユーコ姐様が 煩わしい思いされる事なく、お手元に届けられるかな…、と 勝手に思案妄想したり しておりました…。m(_ _)m
お互いにご自愛し(笑)
コロナ禍を乗り切り ませう❗️

若輩者の集まりの あっしら🐱🐱🍺(´д`メ)ですが
今後とも何卒 チラ見参加!
宜しくお願い申しあげまんす
🐱🐱m(_ _)m乱文乱打お許しを!
かしこ(笑)m(_ _)m🐱🐱
返信する
Unknown (ユーコ)
2020-04-15 09:00:51
いやいや、早速の御反応有難うございます。
ワタクシのメカ音痴の説明がうまくいかなくて…ご返信(勿論楽しみではありますが)の有無に文句を言っているわけではございませんのでして、投稿をクリックしてもワタクシメのパソコンがOKサインを出してくれないので、???と不安になるのであります。それと、これは個人的なことでどうでもいいことなのですが、ワタクシ花形氏の墓地近くの土地を離れ、地方に越して参りましてはや7年の月日が…従って、コロナ様からも遠い僻地に居ります。それでも近頃罹患者が徐々に増えてはいますが。と、いうわけでマスクも使いまわしてそれほどの不自由はございません。これからもポンコツパソ君を叱咤激励!少々うるさいかも…の訪問をさせて戴きたいと存じます。我関せず風のプコ先生にもよろしくお伝え下さいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。