へっぽっこ 野良ネコぐれん隊!(仮) 目指せ!ノンフィクションなライター!

うちのネコと昭和 新宿独立愚連隊残党
懲りない面々なんかとの つれづれテキトー奮闘記 

暴力団排除条例 続 暴力団新法?

2011年10月03日 | 今日・俠の独り言‥‥

新聞等で・・・内容見たら・・・・

代紋の入った名刺製作を印刷屋が請け負う事も罰則の条例に入ってる模様・・・。

代紋名刺わ消えるのか・・・・。んなわけないな・・・組で自社生産か(笑)

その昔、新宿の某地下街 名刺印刷屋にわ歌舞伎町に看板をあげる各団体、組織の代紋が箔押されただけの名刺台紙、印刷し終わった名刺、組織ごとの名刺のサンプルがたっくさんあった・・・。

何十年か前に尋ねたとき、『もうそっち系の製作辞めました・・』との回答。

当局からの圧力・・・・かな、と思った・・・。

初めて、自分の属する組織名 代紋の入った名刺が・・・出来上がった時わ・・・・

うれしいもの、また、身の引き締まる思いが・・・したもんだ・・・  ?

(今の若い子、時代、御時世にわ必要ないのかな・・・)

組織 組に迷惑わかけらんねえと・・・・

重みかんじるもんだとおもうし・・。

生きて行く・・・覚悟を・・・感じた・・・。?

代紋しかり・・・・。

名刺 チラシ 代紋 ・・・・・・

今後どうなんだろう・・・。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。