へっぽっこ 野良ネコぐれん隊!(仮) 目指せ!ノンフィクションなライター!

うちのネコと昭和 新宿独立愚連隊残党
懲りない面々なんかとの つれづれテキトー奮闘記 

仏恥義理 &褒メ恥義理 🍺(´д`メ)(薄笑)

2021年03月17日 | オレのバイクに成る日まで…🍺(´д`メ)
仏恥義理←ぶっちぎり
横浜銀蝿が、たぶん?考えた?当て字であるが…🍺(´д`メ)
先日
褒め恥義理  事件があった(笑)ので 御報告迄🍺(´д`メ)
m(_ _)mどうでもよい 話っす。
一読おつきあいすんませんm(_ _)m
🍺(´д`メ)😺😺


先日の 日曜出勤 終業後の
初洗中の時の事…🍺(´д`メ)
ワタスはノンアルコールビールを
会社に買って行き
片手に 🍺(´д`メ)気分だけ
酔いながら(笑)なんだかんだ
時間くんだりも…
シコシコやっておりましたところ…

ギ~っ…
(チャリのブレーキ音。)

『いゃァ~イイセンス!
イイ趣味ですねぇ~…

(若干無視気味 洗車に没頭なワタス)

今のバイクじゃなくてこう言う昔な感じの、
カタチの、
バイク!、いや、…
オートバイ❗️❗️って言う感じがするのがヤッパリ 凄く
カッコいんですよ本当にネ!
と… (背後から おっさんは語る…)






あ、あ 、はい、どうも…。
🍺(´д`メ)と

振り返えると 若干ドッキリ!
サツ であった。(笑)
単品のチャリマツ、👮
白馬自転車に股がる
警察官 で あった。
(ワタスより年齢はハルカニ?上だと思う。)

うわッめんどくさ、、。🍺(´д`メ)

おれ ノンアルコールビールだし、
エンジン掛けて股がってもねし、
…やましい事してねえし…と
毎度ながら 身の回りの状況を考えてしまう癖がヌケナイ オトコである(笑)。
だいたいコノ流れだと…
毎度ながらに、
この辺パトロールで回ってるんですけど最近危ないモノとか持ってたり する人が多いので
とか
ヤレ『免許証だけちょっと確認させて…
とか
『所持品だけ…
とか、
の 展開になって行き
ドライバー1本持ってたり
カッター持ってたり 、あと
重たい飛び道具や
注射器が出てきたりして
逮捕される…
警視庁24時 な パータンを
連想ゲームしてしまうワタス(笑)
 アタマの片隅で 考えながら…

オッサン警察官の 挙動を 見る
ワタス🍺(´д`メ)(笑)

しか~ぁし、その後も 彼の
褒め恥義理
褒め殺し トークは続いた…。



最後に…
『最近は旧車會や暴走族モドキが車両を盗んだりするケースも最近あるので 大切に気を付けて 乗ってくださいね❗️ イャぁ~ホントに いい趣味 いいバイクですよ!では❗️
と、颯爽とガタガタと音が鳴る箱を荷台に付けた白い白馬チャリで ニコヤかに立ち去って いった❗️

つか、人生初な
パターンに🍺(´д`メ)
驚愕!
まあ 、完全に悪い気はしない(笑)
初パターン(爆)

ま、コレはかんなり、
レアなケースだと 位置付けし(爆)
🍺(´д`メ)
身を引き締め インチキ葉隠れの
日陰者として吊るし挙げられない様に 気を付けて 生活しよっと!
思いました とさ。🍺(´д`メ)

おしまい。

追記
「わかるかなぁ~わかんねぇ だろなぁ~…」の 昔のCMを 思い出す…

最近 ワカル人達が まだいる事に
嬉しく思ったりもする瞬間がアル…
余談だが …
「コロナで何時死ぬかワカラン御時世なので バイクを買ってしまった」旨も サツ(笑)との会話で話しました。🍺(´д`メ)

昔 会社の上司に
サツから泣きの電話が
入ったそうだ…。

「KOOLのクチが堅すぎるって
参って 泣き言ってきたぞ!(笑)」

あれから もう 三十年か…🍺(´д`メ)

いい人は皆 早く死んじゃう。

合掌 献杯 🍺(´д`メ)😺😺

シャワー浴びますm(_ _)m
マタマタ余計な 脱線談m(_ _)m
🍺(´д`メ)







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuhko)
2021-03-17 14:19:00
ムフフフ…頬が緩む親分なのでした~。
でもほんとカッコいいで~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。