へっぽっこ 野良ネコぐれん隊!(仮) 目指せ!ノンフィクションなライター!

うちのネコと昭和 新宿独立愚連隊残党
懲りない面々なんかとの つれづれテキトー奮闘記 

ヤメゴク ~ヤクザやめて頂きます~

2015年03月16日 | 映画論とTVドラマ論 名作! 傑作!

20150312 ヤメゴクCM1080p

主演・大島優子 × 演出・堤 幸彦 × 脚本・櫻井武晴

「暴力団離脱者相談電話」通称、“足抜けコール”を舞台に、
『SPEC』『ケイゾク』などを超える新たな警察ドラマが誕生!!

TBSでは、2015年4月期の木曜ドラマ劇場枠(木曜よる9時)で、『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』を放送することが決定しました。

この物語は警視庁組織犯罪対策部(いわゆるマルボウ)内の「暴力団離脱者相談電話」通称、“足抜けコール”が舞台。平成4年3月に施行された「暴力団による不当な行為の防止などに関する法律」通称、“暴力団対策法”または“暴対法”の流れの中で、政治家や警察官僚からの上意下達により、この『足抜けコール』が誕生。

“足抜けコール”担当刑事の仕事は、暴力団の構成員(ヤクザ)を堅気に戻すこと。つまり、構成員から“足抜けコール”があると、本人とコンタクトを取り、保護し、所属していた暴力団組織に話をつけ、最終的には堅気の就職先も斡旋する。
ドラマの主人公は、“足抜けコール”で働く警察官・永光麦秋(ながみつ ばくしゅう)。演じるのは、連続ドラマ初主演となる大島優子。

麦秋は、保護対象者が脅しにかけられても、その脅しをかけてきた人間に自分の身ひとつで立ち向かい、それがどんな巨大な敵だろうが情け容赦なく叩きのめす。
そんな“足抜けコール”を描いた警察ドラマであり、麦秋の葛藤と成長、周囲の人間模様を描いた人情ドラマです。(tbs HP より)

面白そうな番組が春にやってくるモヨウ・・!

つか・・・どうせなら・・8時台に放送すれば刑務所の諸兄ィも・・笑って観れたのに

ちと、やくざ 懲役中諸アニイ衆にわ・・

残念な新着!春の番組情報(笑)

おらわ、娑婆にいるので録画予約決定番組(笑)

優子嬢主役!?(笑)俳優(ヤクザ) 遠藤氏も出るらしい・・

笑えるギャグ作品を期待しまんす(笑)たのしみ

ま、この番組を観てヤクザをやめる・・人間わ・・いなさそうだ・・。

でも、大島優子嬢が彼女だったらヤクザ辞める人間もいるかもしれん・・と・・・勝手におもふ・・(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。