へっぽっこ 野良ネコぐれん隊!(仮) 目指せ!ノンフィクションなライター!

うちのネコと昭和 新宿独立愚連隊残党
懲りない面々なんかとの つれづれテキトー奮闘記 

昨日の 鹿児島と団子(笑)(´д`メ)

2020年08月05日 | 今日・俠の独り言‥‥

鹿児島行ってきますた…と 書きたいところだったんすが…
九州系 棒乾麺の唯!
裏をみたところ
福岡で佐賀で鹿児島であったので
今回は、行ってきますたシリーズには
選定せず(笑)

万能ねぎが冷蔵庫になかった事も
トーンダウンの原因になった(笑)
マルタイ=(警察用語では対象者)
は 旨い(笑)

それと…

ネーミングにヤラレ 100円ローソンで
買ってしまった…

渾身の1本
(笑)どでかい みたらし団子

なぜ、どてかく する必要があったのかに
ついては 裏に説明はなかった(笑)(爆)

おそらく、社内で企画を担当する若者が「部長今回は どでかく いきましょう!」
と 言う 渾身の1発 ❗️
強い意見プッシュの もと 製造されたのであろうが…


味付けが甘過ぎ感と 団子と言うより
食感がトレハロース(笑)
でしたわ(´д`メ)
仕事戻りますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーコ)
2020-08-06 14:43:56
どでかい! とか渾身の一本! と言われても、比較する物がないので、どの程度の渾身なのかわかりかねますが、たしかに! の威容ではありますね。お味は~? 私は今日も自家製蒸しパンを只今制作中。砂糖を入れず、少々のハチミツとチーズを入れてみましたが‥‥如何なものか? 蒸しあがるのを待っています。買い物に行ったので遅い昼飯です。どうだろうかな~?
信天翁さんちのピヨちゃんでんぐり返っていましたね…くうっ~っっっ
返信する
Unknown (koolgang)
2020-08-07 07:15:55
ユーコ姐様 m(_ _)m
おはザっす!
蒸しパン おばあ様の作ってくれた
あの時、あの味❗️を進化させ出すべく
日々奮闘!で…どでした?!
最近蒸しパン ワタス食ってませんが…
アタマが熱くて 蒸し上がりそうです…
坊主アタマを脱却して 早、数年…
ロン毛パーマのツーブロック(笑)玄界灘です
(´д`メ)
返信する
Unknown (ユーコ)
2020-08-07 15:05:45
隔世遺伝に該当するとするならば、お爺様のお姿にロン毛パーマツーブロックのお姿を想像致します。(・_・D フムフム…
ワタクシは近頃えっ?これワタシ?それとも…と思うことしばしば。
そこで一句「母に逢う鏡の中や秋の風」なんてね。クリソツであります、や~ね。
返信する
Unknown (koolgang)
2020-08-08 04:36:12
ユーコ姐様m(_ _)m

天草…行った事ないっす…天草でアタマに浮かぶのは先日 blogにか書きましたが
天草大王つうコッコさん(笑)のタマタマ&肉を食べました位 、、あと 天草引っ越しセンター(笑)位と地理センスの無いワタス
m(_ _)mすんませんす…。因に大王コッコさん…驚愕する程の旨さを感じなかったのは…店側のクオリティの問題と言う事で(笑)
鶏冠の料理もあったのですが 店内掲示写真がグロすぎて…ワタスの手羽も(笑)出ませんでした(´д`メ)マタマタ、闇夜シラフ 脱線…
天草の海も綺麗なんすね…何時か行ってみたいです~
それから 髪型なんすが…簡単に説明致しますと(笑)毎日ちょんまげ です(笑)お陰様で敬愛翁爺の様に波平さんみたいに成らずにおります…。ちょんまげ…
武士は食わねど高楊枝
ワタシゃ食後に爪楊枝(´д`メ)
毎日メシにアリツケ 仕事アブレないだけ
有難いっすわ(´д`メ)
仕事戻りまっす m(_ _)m
毎度コメント アザス~m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。