へっぽっこ 野良ネコぐれん隊!(仮) 目指せ!ノンフィクションなライター!

うちのネコと昭和 新宿独立愚連隊残党
懲りない面々なんかとの つれづれテキトー奮闘記 

戎 @ 西荻窪北口 (じゃばら君と出会う!(笑))

2020年03月18日 | 好きな?旨い?食い物・・と旅
吉祥寺 いせや でシュウマイで一杯引っ掛けて…
ブラ付き むかし 知り合いのインド人
(正確に言うとバングラデシュか?)が働いてた店がまだ営業してた!
(店のインド人ママちゃんも気さくな人で 入りやすい店)
ナマステ カトマンズ


吉祥寺も結構店の入れ替わりがはげしいが…頑張ってんだな~ 🍺(´д`メ)今度
行ってみっかと思い 再び電車に乗る…。
で、
これ又 ワタス大好物を目指し
西荻へ🍺(´д`メ)
(店の入口の画を撮ったハズなのですが…
消えてました(笑)ボケ老人)

んで、着席するなり 生大❗️
煮込み大根


と‼️ 大好きな♥️🍺(´д`メ)

鰯コロッケ❗️(何度食っても、天才的な発想な逸品だと思う!鰯とコロッケが合体した名品❗️)


たしか …
わさび菜の おひたし だったと思いますが
箸休めで頼みました…。


で、…
メニューのスミに ジャバラサワー
と言うのと🍺(´д`メ)
ジャバラ持ち帰り3個100円
つうのを 同伴者の ポンちゃんが発見し
「じゃばら とは なんぞや?」
談義をし…柑橘類だな?…で 回答が一致したのですが…
若干両者 酔っ払い酒がマワリ(笑)

帰宅の事を両者示唆し始めておりやしたので…3個100円 持ち帰り に
致しましたワタス。


収穫は春なのか?と 勝手に思い込み
半分にカットしたら…
春の香りが する~ぅ~❗️と
1人で思い込み炭酸と焼酎で割り呑んで…

春を勝手に感じておりまして…
やはりじゃばら君の素性が気になり…
グラス片手にスマホ検索してみたら(笑)11月~ 2月収穫 ん~(笑)
ま、早春です 春!
ワタシ実はあまり 柚子系類は
好きでないのですが…
じゃばら君は そんなにクセがないのでOKでして…帰宅呑みでも 大満足
よい 呑んだくれ休日で ありました
とさ…m(_ _)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。