へっぽっこ 野良ネコぐれん隊!(仮) 目指せ!ノンフィクションなライター!

うちのネコと昭和 新宿独立愚連隊残党
懲りない面々なんかとの つれづれテキトー奮闘記 

さくら散る‥。

2017年04月22日 | 今日・俠の独り言‥‥
毎年 このシーズン
春夏物の義理服を新調せな あかんな~と‥ 新聞チラシを目にする
度に思う‥ 矢先‥
な 午後‥。

(わたすわ ヤクザ や葬儀屋 でわ ないので そんなに冠婚葬祭作業服は 必要と しないのだが‥やはり 服にわ コダワリが ある‥ カネわ無くとも 吊るし わ ためらう感 な ‥感 も、思いきって SEIYUの 黒の吊るし上げスーツでも いいかな~と も 常ズね 思ったりもする。‥ もう 、出るのわ きっと 葬式しか ね~し 自分で 着て 棺桶に 入るわけでわ ね~し(笑))
と 毎年思っている やさき)


祭禮にも 顔出す 地元人間から
の、
着信有り の チカチカランプに
キズキ 折り返すと‥

良くない知らせで ‥あった‥。

静かな気持ちで 手を 合わしに
いこうと 思う。

うちの 半纏を 着て 町内神輿を
担いでくれた 姿が 想い浮かぶ‥

鼻たれ、小僧、ガキの頃からの
同級生の おやじ様‥
つい、最近迄 ぴんぴん してたのに
残念だ‥。

合掌



(満開時、の、広尾~恵比寿の さくら。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。