へっぽっこ 野良ネコぐれん隊!(仮) 目指せ!ノンフィクションなライター!

うちのネコと昭和 新宿独立愚連隊残党
懲りない面々なんかとの つれづれテキトー奮闘記 

米が ねえ~🍺(´д`メ)

2020年02月28日 | 今日・俠の独り言‥‥
昨日で我が家の米が丁度切れて無くなったので 今先程 帰宅途中に
何時ものOKストアに 寄ったところ
なんと! すンゲー混雑❕
米売場に行くと…5キロ級のは
千葉県産 ふさこがね 5袋しか
残がなく…
選択の自由がないのが嫌で 何時もの店を離れ🍺(´д`メ)
近所の
別のOKストア に 寄ったところ…
やはりヤハリの混雑!

「あ、ガキどもが コロナでガッコー休みになるって 新聞に出てたからか!」
と思い
またも米売場へ!
すると 数種類5キロ系はあるものの
数が少ない🍺(´д`メ)で

で、結局 ふさこがね君
で、売場のスタッフおばちゃんに
「なんで こんな混んでて 米の品数少ないんすか?」と 問うと
『他のスーパーマーケット系も そだと 思うんだけんども… うちは本部が 今日の夕方迄に コロナの件で今後数日閉めるかどうか決めるみたいなのよ…』
えぇ~っ…‼️
と ビックリドンキー(笑)
まさに、知った方が佛さん 仏さん(笑)

なんか、ね、
巷では…結局
かかってたらOUT
かかってなかったらLUCKY

TVでは偉い人が『マスクは、じきに皆さん流通確保出来ますョ!安心して…』くらいな様な事言っとった気もするが…
一向に手元に回ってくる気配が無い(笑)
「おいおい 後手ゴテで平気かいゃぁ~」感

オラ~は、ワタス的には
隠れコロナも巷には沢山いる気が最初からしていて…気にはなってたんだが…。
また、オリンピックも アカンのでは
と …。
サテオキ…見えない敵と どう戦う闘う
のかの、作戦に国がやっと国策!
しだしたのは たしかである…。

一致団結系で頑張り凌ぐしかない‼️
と 思ってきましたわ。
な 本日。

まずわ、帰宅後のシャワーをしまして
今後の 我が一門の方針を決めますわ
ネコはノンキでいいなぁ~と
思う(笑)飼い猫になりたい(笑)

干してる布団を眺める 人(笑)

追記🍺(´д`メ)
ちなみ、余談だが…
10キロの米
7袋位買ってたババアもいた…(笑)
相撲取りと共同生活しているのであろうか…🍺(´д`メ)?(笑)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2020-03-26 15:22:41
相撲取りと共同生活?!
ツボハマりお腹痛いっす(๑>◡<๑)
さすがのセンス!
返信する
Unknown (koolgang)
2020-03-27 07:57:30
③kei姐様m(_ _)m
いや~ コイケのば●~の発令で OKストア
&スーパーマーケット各社店内は とんでもない 行列❗️ワタスが 朝10時頃寄ると…
品薄 ドコロか 精肉コーナーにも!
ひき肉以外 な~んも 置いてませんでしたので 店内一周流して 呆れアキラメて 帰りましたわ(笑)長蛇の列 (笑)
ワタス 若干ビビって銭湯 密室サウナ(笑)
二週間欠席してたんすが 中毒禁断症状が
出てしまいまして(笑) 掟を破り 先日行ってしまいました…(´д`メ)
馴染みの爺様連中は ケロッと 一言
『ここは、常連しか来ないから コロナはダイジョウブ だよ~』な ナイス❗️ジョブ発言
(爆)心の中の心配、不信感は あんぐり口を開いたままでした(笑)
返信する
Unknown (koolgang)
2020-03-27 11:34:33
④kei姐様
つか、怒涛の130越え一気読みリアクション
驚きました❗️ 轟次郎(笑)m(_ _)m🍺(´д`メ)
つか、少々 ツマランお話も(笑)ありますので 近日 お知らせ件 お手紙 ✉️致しマンス
m(_ _)mアザスm(_ _)m🐱🐱
感謝っす‼️
つか そろそろ
この blogも いい コロナ~🎵(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。