へっぽっこ 野良ネコぐれん隊!(仮) 目指せ!ノンフィクションなライター!

うちのネコと昭和 新宿独立愚連隊残党
懲りない面々なんかとの つれづれテキトー奮闘記 

コロッケパン 自論(笑)(´д`メ)

2020年08月26日 | 今日・俠の独り言‥‥
コンビニ各社でのワタス独自な順位では
L社よりF社よりも
断然ダントツに セブンイレブンの
コロッケパンが好きだ…。
しかしながら たしか、?な記憶なのだが
110円台位からスタートし
現在130円
110世代の時に初めて食べて コリャうまいな!と 思い 週3回 朝は 車内で
コロッケパンであった…。
コンビニは客に飽きられないため日々研究を重ねている様で 完全自社製をウタウ
コンビニも多いような昨今 …
ある時から110台世代に異変が起こり
同じどう見てもコロッケパンの様に見えたのだが 袋に 新発売❗️なるシールが貼られ売っていて 値段も若干高くなっていた… あ、原材料の高騰とかか?と おもいきや 改良新型になった模様で…
(何時も惣菜パン系は あっため派なワタス
少しでも…人肌が恋しい派(笑)
買って 袋を開けると 何時もと違うソースの酸味系の匂い… パンも若干変わり表面の 色が濃くなった感… (´д`メ)
その後何度かチャレンジしたが…やはり
酸味が最後迄感じられるソース味
あっため派のワタスとしては 足がいや、口が(笑)遠のいた…120台後半世代
(´д`メ)しかし 半年位前か 新発売のシールにて並ぶ 者を発見し手に取り…
食うと…復活感❗️ 客足戻り また 最近の
朝の友(笑)で、…
何時か 略儀ササヤカナガラ復活祭をしてやらねば成らぬか…と
思い 実行に移したのが 昨日の免業日(笑)
の朝であった…のでR


何にも着飾らない奴も好きだ…
しかしながら 免業日のモーニングパーティーに相応しく…

キャベツと 目玉焼きをはさみ
馬子にも衣装正装モーニング(笑)
凛々しスギル感…Before After~(笑)

いや、当然にウマかった!🐴
す。m(_ _)m
つか、どうでもよい余談なんすが
何事に於いてもプロはいるし…
マニュアル君もいるし…
当然コンビニで働くアンちゃんコにも
センスのあるプロ感を感じる方もおる、
ワタスの 好きなプロは 「あっため!」
と ワタスが言うと…『袋を少々切らせて…』などとは 野暮な事は言わぬ。
そのまま レンジにポンと入れ
ポンと扉を閉め ポンと破裂しないていどに 袋が若干膨張した位で サッと 差し出す…アンちゃんコが プロだな~と感じてしまい…
真逆に 袋を切ら…と言い 尚且つ 弾けるアっツアっツ感で 差し出し 中身の端っこが 固くなっとるで❗️ワレ 食ってみんかい❗️
と 言うザマの店員も存在する(笑)
自分で食ってから客に提供してもらいたく思うぞ!オレは(笑)
工場から出荷され トラックに乗せられ
店頭に運ばれ陳列され…
最後の最後に コノザマじゃ
コロッケパンもウカバレナイ(笑)よ、、

レンジマイスター がいる店!で買い求めたい、わ(笑)🍺(´д`メ)

それと本日最後の余談ですが ワタスが喰ったコロッケパン界の中で最高の
コロッケパンと思う味は
です。コロッケパン メンチパン…
一応全制覇しましたが…(笑)
ノスタルジックな店舗で おじさんが
揚げ物を アゲ! ソースを付け
コッペパンに はさむ!透明の袋に入れ
ショーケースに並べる…
余熱でコッペパンが しっとり~系
単純だが全てにオイテ
バランス、センス、
奥義をかんずる…(笑)🍺(´д`メ)
その昔 青木屋で パンを買い
野球を見に行ったナァ~と 銭湯の番台の兄哥に当時の話を聞いた事があった…。

微かに…だがセブンイレブンのコロッケパンには、、そんな哀愁を感じ取れる
ところが あるナァ~ と 思う…
で ありんす 信天翁親分様(笑)🍺(´д`メ)
検閲 訂正修正せず…に
クソアツ グチョ なので…
シャワー浴びますm(_ _)m
皆々様お許しを🐱🐱🍺(´д`メ)m(_ _)m





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーコ)
2020-08-26 16:24:57
コロッケパンに歴史あり!
寄宿舎でインチキイチゴジャムにマーガリンパンをいただいておりましたワタクシメにはあれこれ言う資格がございません。
🍳キャベツまでの豪華パンにはただひれ伏すのみでございます。
復活祭 !
リンギングベル~っ !
返信する
Unknown (bdaifuku)
2020-08-26 16:36:07
こんにちは♪
コンビニ店員あるある…ワカル~\(^^)/
どんな職種にもプロはいますよね(^^)
猫様達も暑さに負けぬよう頑張ってd(^-^)
返信する
Unknown (信天翁)
2020-08-27 03:16:58
おはようございます。
KOOLさん。下々の皆さん(アスホール太郎さんの言い方です。スミマセン品がなくて)がいただくコロッケパンに対する造詣の深さに感心いたしました。奥義を感じるコロッケ最高です。あたしなどのただ漫然とちょびっとだけ好きだな―程度のミーハーコロッケファンといたしましては少したじろいでおります。今日の昼食の迷いは吹っ切れました。コロッケパンをメインにしようと思ふ。ヘルプはラーメンでいいかな。w
返信する
Unknown (ユーコ)
2020-08-27 08:03:20
コロッケパンはいかように食されようとも文句言わずにそれぞれの胃袋にしんなりと収まってくれます。お好きなように召し上がれ…です。
オヤビン! お怒りのわけは知らず、なれどどうぞお平らに…まあ卓袱台返しくらいはいいけんどネ。
怒りは大切な大切な胃袋を傷めます。沖縄にでも愛媛にでも信州信濃にでも行って、旨い物食べてお気を鎮めてくださいませ(信天翁宅の冷凍庫でも襲うか~っ!)
皆様のお邪魔🐛ユーコオバンはもうブログ開いているくらいパイイツ私見を述べさせていただいて、皆様の顰蹙をかっておりやす。「他人のブログの邪魔するな~っ」と一言おっしゃっていただけば退散(するかな~?) 致しますデス、ハイ。
名前をかえて再度登場という手も有りっ! だな、オホホホホホ
返信する
Unknown (koolgang)
2020-08-27 10:32:36
親愛なる(笑)ユーコ姐様m(_ _)m
おつかっす~ m(_ _)m
電話にて ギャンギャン言わずに
紳士的に話 解決方向 m(_ _)m
つか、ユーコ姐様が来訪なしでは
ワタスのblogは成り立ちませんので
どうぞ これからも 宜しくお願い致します
っす🍺(´д`メ) 一件電話にてカタツキ
ヤること無く呑んでます…無駄な免業日
昼迄呑み 少しふて寝して 1番風呂へ
行ってこますm(_ _)m🍺(´д`メ)
コメントアザス
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。