猫と自転車と独り言

写真とつぶやきのブログ

e-bikeをレンタルする

2021-10-10 05:08:20 | 日記
地元で電動自転車をレンタルできる店があることを知ったので早速昨日その店に行ってきた。
自転車を見せてほしいと言ったら店員さんは3台の自転車を見せてくれて、航続距離が一番長いのはどれと聞いたら、見出し画像の自転車だった。
レンタル料金は1日3000円で前日の夕方に借りれば翌日返却でよいということだったので、夕方5時にまたこの店に戻ってきてこの自転車を借りることにした。

夕方5時になるまで周辺をぶらぶらして戻ってきたら店員さんは別のお客さんと話をしていて他に店員がいないので待っていたら5時半頃にようやく借りることができた。
この店まで乗ってきた自転車を預かってもらうこともできた。

翌日(今日)この自転車で標高475mの立山駅までサイクリングしようと思っているが、充電ケーブルは借りれなかったので、バッテリー温存のため、家まで約20kmの道のりを電動アシストOFFで走ったが、働かないバッテリーの分だけ重くなると思っていたが、意外に軽く走れたのでびっくりした。

電動アシストは使わずに走ったが、日が暮れて道中のライトの点灯でバッテリーを消費してしまった。

家に着いて電動アシストの航続距離を確認した。




1番強いアシストでも61kmも残ってた。

この自転車のメーカーと型名を聞くのを忘れたので検索したら30万円もするe-bikeだった。
こりゃ性能いいわけだー。

今日この自転車で出かけるのが楽しみだー。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2021-10-10 08:55:02
おはようございます(*^^*)
今日は同じレンタルサイクルの話題を他のブロガーさんでも読みましたが、都市部のダイチャリで15分70円だそうです。アシスト自転車なので一駅分を70円で電車賃浮かせる???とありました。レンタルサイクル、流行ってるのかな……???( ꇐ₃ꇐ )?
返信する
Unknown (tsakaegoo)
2021-10-10 15:32:32
このサークル昔
2ニャンコで 使っていました。
かなり痛んで処分しました懐かしい
ツメトギサークル
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20160815
返信する
Unknown (konyan0504)
2021-10-11 04:32:12
@29qlove 今まで定期券だったのが在宅ワークが増えたことで、たまに買う電車切符をシェアサイクルにということだと思いますが、通勤手段を変えたことを会社に申告しないといけないので、健康や3密回避のメリットはあっても通勤費の節約にはならないと思います。
しかし都会はシェアサイクルやレンタサイクルが充実していてうらやましいです。
返信する
Unknown (konyan0504)
2021-10-11 04:32:44
@tsakaegoo ロングラン商品ですね。
返信する

コメントを投稿