猫と自転車と独り言

写真とつぶやきのブログ

おやちゅ

2021-08-25 08:08:17 | 日記
7月2日の日記に書いたお気に入りおやつ
ママクックのフリーズドライ
今朝も家をでるときにこにゃんが玄関に篭城したのでこのおやつの出番となりました。
しかし、以前はフリーズドライの袋の音だけで駆け寄ってきたのですが、最近は玄関に立てこもったまま。
「こにゃん、おやちゅ!」
と、こにゃんを部屋の中に誘いますが、なかなか玄関から戻ろうとしません。
今朝は寝坊で遅くなったので一刻の猶予も許されません。
しょうがないので玄関にいるこにゃんの目の前でフリーズドライの袋をちらつかせながら、「おやちゅおやちゅ!」
と私の必死の説得で、なんとか玄関から部屋の中におびき寄せることができました。

で、その後こにゃんは、そのまま宅急便箱の前で、私が箱の中の皿におやつを入れるのを待ちます。
そして私がこの箱の中におやつを4粒入れると、こにゃんは箱の中に入っておやつを食べ始めました。

おかげで今日も飼い主は無事家を出ることができました。

クロネコヤマト宅急便箱はこにゃんにとって、おやつ食堂になっています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monaka570)
2021-08-25 16:41:12
ちゃんとクロネコさんの中でもらえるって
わかってるんですね。
こにゃんちゃんお利口さん💕
返信する
Unknown (konyan0504)
2021-08-25 19:26:55
パブロフの猫でちゅ
返信する

コメントを投稿