猫と自転車と独り言

写真とつぶやきのブログ

警察署サイクリング

2021-07-03 21:52:18 | 日記
梅雨に入って先週は自転車に乗れる最後の週末と思っていたが、うれしい誤算で今日も晴れた。
それで今日はGoogle検索で見つけた警察署食堂まで昼ご飯を食べに行くことにした。

ワクワクしながら走って目的地に到着。
警察署に向かって右側に食堂がある。

しかし入り口が閉まっていた。
もう11時。営業開始時間は過ぎている。

「どうかしましたか?
振り返ると警察署から2人のお巡りさんが出てきた。
私は何もしてません!
と心の中で叫びながら、
「ここの食堂やってないんでしょうか?」
「土日休みだったかな。」
「そうだったんですかー。」
うーん、Googleには土日も営業してることになってるのに騙されたみたい。
しょうがないのでそそくさとその場を退散した。

結局、昼ご飯は帰り道で見つけた味自慢の食堂に入ってみる。

暑いので冷やし山かけそばを注文。
うん、うまい。
暑い時は冷やしに限る。

食堂をでた後、近くにアルプラザがあったので入ってみる。
駐輪場の隣に宝くじ売り場があったので久しぶりにのぞいてみたら、わんにゃんスクラッチという文字が目に留まった。
猫飼いとしては買うしかない!
「わんにゃんスクラッチ1枚ください。」

「200円です。」
うん、外れた。



アルプラザに入るとソフトクリーム100円引きの看板。
おまけにLine友達登録で100円引き。
「あわせて200円引きですか?」
「はいそうです。」
「抹茶ソフトください。」
わんにゃんスクラッチの200円取り返した気分。



家に着いたら汗びっしょり。
今日の走行距離は74.55km。


暑いので晩ごはんは特製冷やしカップめん。

こにゃんは食べちゃだめ。






















昼ご飯は帰る途中で見つけた食堂で








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myznfme1969)
2021-07-04 03:07:06
警察署とかの食堂って一般でも入れるんですね。たまに、市役所とかの食堂に行ってみたいなとは思いつつ、未だ勇気がなくて💦💦
警察署は流石に行く勇気ない…別に悪さしてるわけじゃないけど😅
返信する
Unknown (konyan0504)
2021-07-04 05:55:56
コメントありがとうございます。
お巡りさんが同じテーブルで食べてたら緊張するかもですね。
でも今はコロナ禍なので食事中は話しかけられないと思います。
返信する

コメントを投稿